アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/16 ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー」イオン成田

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブツアー

「ワールドピースツアー」イオンモール成田から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160116183347j:plain

↑いつもはこの場所でライブをやっているのですが 今日はウミガメ展が開催されてた

 

f:id:tc26_a:20160116183649j:plain

↑ライブは2階の奥にあるホールで行われました(こんな場所あったのか…)

 

お客さんの人数は かなり少な目です

私立恵比寿中学のラジオ公開収録があるので お客さんが減ったっぽいですね

3Bjuniorヲタは エビ中ファミリーが多いのです

 

さて今日のライブ 微妙にみんなのダンスにキレがる

それもそのはず 先週のロジャポはタイナマイト2日間が終わってから

更に2日連続でライブツアーだったのです 体力回復後の初ライブということです

 

しかし 今日もいつもと同じパターンのつまらなさ

間に「日本をよく知ろうのコーナー」が入ります ぶっちゃけ このコーナーって

メンバーの記憶力テスト にしかなっていないんですよね

 

今日の地元を解説する係は平瀬美里ちゃんです 

アホキャラの美里ちゃんなので当然つっかえまくりながら解説

後ろで他のメンバーがメモをとる

これどこが面白いの? 普通にみんなで自然と話せるコーナーがよくね?

 

コーナーを考えたのはキングレコードの方だと思うのですが

糞真面目な人が考えたつまらない企画臭が漂います…

 

今日の1部は いつにも増してなーーんも得るものがなくアッサリ終わりました

 

しかし2部後の特典会中のトークで救われました

特典会で列が途切れたメンバーが集ってトークをするのですが

そのトークがいつもより盛り上がったのです そしてなんと…

なぜか内山あみがkagajo4s時代の「毎日がクリスマス」の台詞部分を言わされることに

あわてんぼうのサンタさん. 早くあみのところに来てくれないかなぁ....の部分です

 

これにはkagajo時代に応援してたファンは 大興奮だったのではないでしょうか

そして特典会終了後に「走れ」を熱唱 ファンと一体になる

 

ようするにだ ロジャポは決してつまらなくもなく 良いメンバーが揃っている

問題はその緊張感がとけた時の面白さを 

ステージの上で出せるかどうかなのです

 

もしこのツアーで成長して さらに 

まだ披露されていない最後のカップリング曲が素晴らしい楽曲なら

今からでも逆転することは可能でしょう

 

 

 

ちなみに特典会後のトークで「ツアー全通特典の記念写真 推しメンが隣」と「スマフォ限定ではなくカメラは自由」と「全通より一個したの特典に2ショット追加」の提案がなされました まだ決定ではありません

 

ちなみに ぼく個人としては全通の一個下の特典が2ショットはちょっとやり過ぎかと思います つか全通の全員との写真よりいいよ! 「2ショットのかわりにスマフォ」がバランスが取れていると思います しかし…CDを買ってもらうために全通も全通未満も2ショットにして全通はさらに何か豪華なモノプレゼントがベストなんですけどね

 

明日のイオンモールむさし村山は「内山あみ誕生祭」です

楽しみです