アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/17 ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー」イオンむさし村山 期待はずれの誕生会

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブツアー

「ワールドピースツアー」イオンモールむさし村山から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160117192457j:plain

 

この場所は西武ドームのすぐ近くなのですが(つっても結構遠いけど)

渋滞になると全く動かなくなる最悪な田舎です なので朝早く行きました

 

今日はロジャポ一番人気の内山あみが誕生日なのでいつもより人が多め…というよりも

ここ最近のロジャポツアーのお客さんが少なすぎるので 今日くらいが”普通”なのです

 

CDを予約した枚数分だけ整理券を引いてくシステムなのですが 

人が少ない日は整理券が枯れません 今日はキチンと1部も2部も枯れたもよう

 

今年に入ってからのロジャポツアーは野外だったり そもそも人通りが少なかったりと

酷い場所が多かったのですが 久しぶりにちゃんと人が大勢通りかかる場所でのライブ

 

1部のライブはいつも通りつまらない

恒例のつまらない「日本をよく知ろう」のコーナー 先生役は内山あみ

先生役に選ばれたメンバーが地元について解説して 残りのメンバーがノートにとる

今日は後ろのメンバーはツッコミも何も入れずに淡々と進んで終了…

 

メインイベントである 内山あみの誕生祭も微妙

そもそも 内山あみが誕生日用の特別な衣装で登場したのですが

ロジャポの衣装が良すぎるので それを超えるのは難しいのです(^_^;)

真っ白な作業服にあみぽんが自分で絵を描いた衣装…微妙

 

歌の歌詞を変えてサプライズお祝いしたり ケーキを用意したり色々あったのですが

典型的な「実はそんなに仲が良くないグループが無理して明るく振る舞ってる」

的なイベントになってしまいました

 

f:id:tc26_a:20160117194139j:plain

↑これははちみつロケットが誕生会した様子ですが

 

f:id:tc26_a:20160117194203j:plain

↑ロジャポにはこの仲の良さが まったく感じられないのです 余所余所しい関係

 

ロジャポのツアーに何度も足を運んで気づいたのですが

特に椎名るかに協調性が足りていないのでは?

f:id:tc26_a:20160117195420j:plain

たとえば 椎名るかがあと少し あと少しだけ特典会で釣り師になってくれれば…

ロジャポはかなり助かるのに… あと特典会中のトークなどもまったくやる気が感じられない

 

雨宮かのんクラスの美人なら まぁ許さるのかもしれませんが…

f:id:tc26_a:20151229212059j:plain

 

ロッカジャポニカは無理して推すほどの価値があるグループなのか?

奥澤村とマジェスティックセブンとはちみつロケットがいいならそっちでいいのでは

 

とにかく今ははちみつロケットのツアーが見たいです

一度はちみつロケットにツアーをやらせて徹底的にロジャポを処刑してほしい

 

内山あみ人気におんぶに抱っこのロジャポの状況に イライラするのです

 

 

 

 

「内山あみに飽きて雨宮かのんに浮気したいだけだろ」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain