アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/19 3Bjuniorリーフシトロン「有楽町であいましょう」イマジンスタジオ お金を払って女子中高生とお喋りする会♪

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット 「リーフシトロン」のイベントから帰りました

今日は有楽町のイマジンスタジオでのイベントです

昨日今日と2日連続のイマジンスタジオです 後方からは見えない最悪なステージ

f:id:tc26_a:20160118225057j:plain

さて今日も整理券は140枚のみ しかしリーフシトロンはぶっちゃけ人気は劣るので

(たった2人のしっとり系なので)

いったいどれほど人が来るのか どれほど人が減ってしまうのか心配でした…

 

整理券配布の5時を過ぎて到着 整理券を引こうとBOXに手を入れると

ごっそりあまってる!

やべ〜今日のリーフシトロンガラガラかよ〜と思いました

 

が 実際開始の6時になると人がゾロゾロ集まってくる

クジの感触でとんでもなく券が余ってるように感じましたが

実際は昨日の「はちみつロケット」より数十人少ない感じでしょうか

間違いなく100人くらいは集まりました

 

ライブの感想です

なぜか「森のくまさん」を歌いながら2人が登場(^_^;)

てっきりこのニッポン放送地下イマジンスタジオのイベントは

ニッポン放送のテーマ曲で登場」縛りかとおもいきや はちロケ限定でした

 

今日のライブの目玉はリーフシトロン初のカバー曲

ももいろクローバーZの「いつか君が」です(miwaさん作曲)

これが想像以上に素晴らしい!

正直ぼくはももクロファンですが 「いつか君が」はあまり好きではありませんでした

(おそらく あまりにも普通の曲過ぎてももクロに合わなかったから?)

 

しかし この2人が歌うとマッチするのです

正直言ってリーフシトロンの葉月智子さんはあまり歌が上手ではありません

しかし この「いつか君が」では 個性的な声が際立ちました

 

逆をいえば…今のリーフシトロンのオリジナル曲は葉月智子の声を

活かしきれてないのかも…

 

 

この前のリーフシトロンのイベントは野外でカーディガン

f:id:tc26_a:20160119205155j:plain

この日はカーディガンで 隠れてしまいましたが

 

 

そして普段のリーフシトロンの正体はこれ↓

f:id:tc26_a:20160119205235p:plain

↑深くは言いませんが これがリーフシトロンです

 

一見清純に見えるリーフシトロンですが これがリーフシトロンなのです

リーフシトロンの弱点は これが見透かされてるかどうかなのです

「おっとりしてていいわね」と言われるのか 「うっわキモ」と思われるのか

 

はちみつロケット 奥澤村 マジェスティックセブンといった楽しみなユニットと違い

リーフシトロンもロジャポと同じように結構 危ういです

 

 

帰りはメンバーの2人からお手紙の手渡しでお見送りがありました

f:id:tc26_a:20160119205940j:plain

明日は東武百貨店池袋の屋上でのマジェスティックセブンのライブです

地獄の野外再び… 楽しみです

 

↑今日のライブのアーカイブです