アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/20 3Bjunior「東武屋上祭り!!」マジェスティックセブン+中原咲耶

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット「マジェスティックセブン」と中原咲耶

池袋のフリーライブ「東武屋上祭り!!」から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160120202346j:plain

マジェスティックセブンのメンバー

 

4時に整理券配布で ライブは5時30分から

「はちみつロケット」「奥澤村」「リーフシトロン」のフリーライブはやりましたが

マジェスティックセブン単独のフリーライブは今回初めてです

いったいどれほどのお客さんが来るのが興味津々

 

150枚の整理券は枯れず おそらくお客さんの人数は100〜130人くらいかも

リーフシトロンよりは多い けど 「はちみつロケット」ほどは来ない

3Bjuniorの一番人気ユニットは はちみつロケットですね

 

マジェスティックセブンはマイナーだから逆に価値が上がると読んだのですが

考えが甘かったです(^_^;)

 

今日気づいたのは 斎藤夏鈴は少しチームしゃちほこ安藤ゆずっぽい

f:id:tc26_a:20160120203435j:plain

↑微妙に声も似てるし 偉そうな態度も似ている

よく考えたら そもそも目が大きいとこが似てる ただそれだけですが…

 

それと…前から思っていたのですが 小島はなちゃんがどんどん成長している

f:id:tc26_a:20160120203630j:plain

↑ちょっと前まではもっとロリロリな子だったのですが(小学6年生) 少し大人っぽくなりました

確実に将来美人になりますね

 

今日のライブの感想です

ちょっとマジェスティックセブンを買い被り過ぎてました

可愛い子が揃っていて 初のオリジナル曲「未知とのso good」が素晴らしいので

マジェスティックセブンもはちみつロケットクラスになりそうだと評価してました…

 

しかしこれといって特徴が無いのです

可愛い子が揃っている みんな性格も良さそう しかし前に出ようとする子がいない

トークも面白げ なだけの幼い子達の会話 たしかにファンは楽しんでいるが

「ロリロリな可愛い子」に夢中になっているだけ 深みはまったく無い

 

一応高校生メンバーのうらんちゃんもいるのですが うらんちゃんも機能してない

なんだか可愛いだけのロリグループですね

 

「未知とのso good」ですが 曲の良さにメンバーが負けてしまっている

しかし良いところもありました

 

今日は小田垣陽菜ちゃんの誕生会だったのですが

明らかにロッカジャポニカよりはメンバーは仲が良い感じでした

「メンバーそんな仲が良くない」という最悪な事態は免れています

 

それでも…不安ですね 小島はなといった小学生メンバーがいるグループが売れるか?

後からジワジワと現実の壁にぶつかりそうで不安になります

 

 

 

 

特典会のCDお渡し会で面白いことが起きました

「鈴木萌花」の列がとんでもないことになったのです

f:id:tc26_a:20160120205209j:plain

↑鈴木萌花ちゃんはたしかに可愛い子ですが 「可愛いけど不人気」な子だったはず

なぜか急に 今日になって鈴木萌花株が上がったのです(^_^;)

特にトークで目立ったわけでもないし…何があったのか

普通に「生でみたら超可愛かったので並びました」って人が多かったのかも?

 

 

マジェスティックセブンは鈴木萌花のように可愛い子が揃っています

大平ひかるちゃんも可愛いし だからこそ勿体無い 誰も前に出ようとしない

ロッカジャポニカと似た状況ですね しかし仲が良い分マシです

もう少しトークを磨いてほしい

 

帰りに「隊員証」が配られました

f:id:tc26_a:20160120205955j:plain

なんか大平ひかるちゃんの絵が怖い…貞子に見える

 

明日は同じ時間 同じ場所ではちみつロケットのライブです

また他のユニットを処刑するのでしょうか?楽しみです

 

 

↑今日のライブのアーカイブです