アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/21 3Bjunior「東武屋上祭り!!」はちみつロケットがロジャポ完全に処刑

ももクロ妹分 3Bjuniorのユニット「はちみつロケット」のフリーライブ観てきました

今週の東武百貨店池袋の屋上のイベント最終日です 地獄の野外もこれで終了

f:id:tc26_a:20160121203857j:plain

お客さんの数は明らかに昨日のマジェスティックセブンより多い

150枚の整理券も枯れたようです

 

今日気づいたのですが この3Bjuniorの平日のイベントって

あまり意味が無いですね

平日5時30分スタート 社会人は来れない

しかも冬の東武百貨店の屋上で一般人が通りかかるわけがない

完全にファンだけのイベントになってしまってます いや今頃突っ込むなって話ですが

しかし土日はメジャーデビューするロッカジャポニカと被る

これは…どうすればいいのでしょう 平日7時スタートくらいが落とし所でしょうか

 

たとえスタートを送らせても 平日ならパスする人も多そうだし キツイですよね

 

 

f:id:tc26_a:20160121202301j:plain

↑今日はいつもと違い 「整理券は前方」といった単純な形ではありませんでした

真ん中を開けて花道を作りました メンバーの華山さんが誕生日だからです

 

後で写真がアップされると思いますが…

誕生日衣装の華山さんはぶっちゃけ微妙でした笑

微妙っつーか 「いい歳してその格好はないだろ」感が凄かったのです

f:id:tc26_a:20160121203231j:plain

いや華山志歩さんは高校生なので十分若いですが その もっと年上に見えるので…

まあとにかく「いい歳した人のコスプレ」でロマンティック浮かれモードを熱唱

これがとても盛り上がる

 

選曲もあるでしょうが やはりはちみつロケットは盛り上がる メンバーが華やか

明らかに先日のロッカジャポニカ内山あみの誕生祭より盛り上がっている

f:id:tc26_a:20160117194139j:plain

↑後で実際の写真がアップされると思いますが 今日もこのレベルの盛り上がりだったのです

 

無理やりな泣ける演出など皆無の 楽しい誕生会

歌い終わりの華山さんをドッキリで泡まみれにする

 

まあここまでなら 「はちみつロケットはロジャポより明るいんだね」で終わりですが

今日はいつもより若い層の客が来てたのです …完全に売れる流れです

色んな意味で 完全に ロッカジャポニカよりはちみつロケットが上に来てます

 

3Bjuniorのユニットで一番売れるのははちみつロケットで間違いありません

今日で完全にロッカジャポニカを処刑しました

 


↑今日のライブのアーカイブです

 

 

 

 

 

ここからはどうでもいい情報

現在行われている3Bjuniorの平日イベントの”ちょっとした裏ワザ”を発見しました

本当にちょっとした裏ワザなのであまり期待しないでください…

 

CDお渡し会という特典会をしてますが 

奇数の回はランダム 偶数はメンバー指名のルール 決まった時間になったらたとえ列に並んでいても終了です そこを上手く利用するのです

時間ぎりぎりに特典会に参加すると”少ない列に移動してもOKになります”

 

なのでぎりぎりに特典会に参加してクジを引いて列の長い子を引けば少ない列の子を自分で選べる上に偶数のスタンプカードを稼げるのです(特典会に参加するとカードが貰えてそこにハンコを押していき偶数奇数を次回に持ち越せる)

 

まあたいした裏ワザではありませんが笑(人気の無い列引いたらそれで終わりだし)