アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/23 「ロッカジャポニカ ワールドピースツアーイオン八千代緑が丘」

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブ

f:id:tc26_a:20160123184029j:plain

「ワールドピースツアーイオンモール八千代緑が丘」から帰ってきました

 

f:id:tc26_a:20160123183548j:plain

↑今日のライブは真ん中に花道の特殊なステージ

いつもだったらすぐに終わるリハーサルがこれのせいで手間取っていました(^_^;)

 

雪が降る予報にもかかわらず そこそこお客さんが集まる 

150枚の整理券は1部2部とも枯れたようです

 

 

ライブはいつもと同じように ダラダラと同じ曲をやるだけで変わったこと無し

花道のおかげで少し変化がある程度 

間に挟まれる「日本をよく知ろう」のコーナーがつまらないのもいつも通りでした

 

「日本をよく知ろう」のコーナーは一人が先生役になり 地元を解説します

残りのメンバーが後ろでノートにメモをとる

回を重ねるごとに後ろのメンバーからのツッコミも減り 一方的に解説して終わり

 

おそらくこれは スタッフが「つまらないと思われてるからすぐ終わらせよう」

と考えてのこと かもしれません…

 

逆にどんどんメモをとるメンバーが解説側にツッコミを入れて 面白くなるように

工夫していけばいいと思うのですがね

 

 

今日のライブをみて気づいたのですが 平瀬美里ちゃんのダンスはいいですね

f:id:tc26_a:20151222190410j:plain

↑上手い人から見えれば 逆に下手なのかもしれません

しかし 力強いダンスで迫力があるのです

逆に…明らかに微妙なのは内山あみ ですね

 

やはりロッカジャポニカの鍵は平瀬美里が握っています

平瀬美里はロッカジャポニカのセンターにふさわしいです

平瀬美里がセンターで内山あみがリーダー…と言いたい所ですが

内山あみがは本当にリーダーにふさわしいだろうか?

 

内山 あみ|3B Jr.オフィシャルブログ「羽ばたけ 3B junior」Powered by Ameba

本当なら、
殴って蹴られていいレベルなんです私。

 ↑なんか こんなこと書く内山あみを 見たくないんですよね

本人はそんなつもりは無いでしょうが「こんな駄目な私でもチヤホヤして」系の

ダサいブログです ハッキリいってこんな気持ならステージの上に立つ資格も無ければ

リーダーの資格もありません

 

内山あみ推しでしたが 今ロッカジャポニカに一番ダサいのは内山あみです

 

今日の特典会の列は均等でした これは人気が均等になってきたというより

内山あみが飽きられてるのでは?

 

ロッカジャポニカは不仲というより 皆が真面目過ぎ に見えます

今のロジャポは内山あみの魅力を10%も出せていない

 

もういい加減「こんな駄目な私がリーダー」なキャラを卒業してほしい

ずっとこれが続くようなら 推し変を考えますね