アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/24 ロッカジャポニカワールドピースツアー モラージュ菖蒲 何も得るものがないツアー

ももクロ妹分3Bjuniorのユニットの一つ「ロッカジャポニカ」のデビューツアーである

ワールドピースツアー モラージュ菖蒲から帰ってきました

 

 

この土日は雪が凄いだのテレビやネットで散々煽られたので覚悟していたのですが

昨日のイオンモール八千代緑が丘もモラージュ菖蒲もなんともなかったですね(^_^;)

いやとてもいいことなのですが…

 

f:id:tc26_a:20160124190555j:plain

↑今日のステージ この写真にはありませんが ライトが設置されました

(あんま意味なかったけど)

 

遠い菖蒲なのに朝から長蛇の列 ガラガラを心配していたのですが

むしろいつもよりちょっと多めくらい人が来ました 

150枚の整理券1部2部とも枯れる

 

今日もいつもと変わらないライブ 同じようなセトリ

 

「とりあえず今日もフラジャイルスターズと勇気のシルエットカバーに

ワールドピースとウィーファイオーなんでしょ?」的なマンネリ

 

間に挟まれるトークコーナー「日本をよく知ろう」は いつもよりは頑張ってた感じ

でも自然に伸び伸びと喋ってる感じはなく 無理して明るく盛り上げてる

 

本当に 本当に何も無いライブが続く

ここまで ここまでロッカジャポニカ

話題にならないことは想定してませんでした

 

だってスターダストプロモーションのアイドルグループがメジャーデビューですよ?

ロッカジャポニカだけ話題にならなすぎだと思いませんか?

「さすがに1月になったらこのくらいは盛り上がるだろうな」の想像の遥か下ですよ…

 

スタッフのせいなのか メンバーの魅力が問題なのか 

でも思うのです アイドルブーム確実に終わってる

これが一番大きい ロジャポが2012年にデビューだったら凄いことになってた

 

今まで隠していましたが ぶっちゃけた話をしますと

150枚の整理券が枯れたと言っても 150人くらい集まった客が1部2部とも

整理券を引いただけですからね

 

あと間のつまらないトークコーナーで たまたま足をとめた家族連れは帰っていきます

「個人的に面白い」といくら擁護しても これが現実なのです

 

今まで隠していましたが ロジャポスタッフに言いたいことは山程あった

昨年の東京湾ツアーの秘蔵映像Ustream配信はどうした?

去年のけやき広場のイベントで前半だけ公開され 後半はいつか配信と言ってたはず

 

ロッカジャポニカツアーのお客さんの人数に応じて何かを公開する企画はどうなった?

そもそもライブ終了後に写真アップするの遅い レポートアップされるの遅い

公式Twitterの写真の量が少ない 公式サイトのプロフィールすら まだない

それにしても ↑酷いサイトである…これが公式サイトなのか

 

カップリングの4曲目「ボクタチ、ワタシイロ」も公開が遅すぎる

まだ振付が終わってないらしい これは計算ではなく ただ単に遅れたと思われ

CD発売日に公開ってどうなのよ(^_^;) まあ楽しみが増えていいっちゃ良いが

 

ツアーを見て思うのですが

ツアーを純粋に楽しんでるのは平瀬美里ちゃん ただ一人です

f:id:tc26_a:20151222190539j:plain

美里ちゃんだけは 楽しそうに歌って踊ってる 

後のメンバーは 事務的に淡々と仕事をこなしてるだけに見える

 

そうさせてるのは周りの大人達でしょうね スタッフ自体の問題ではない

たぶんスタッフが足りていなくて余裕が無いのでしょう

 

ネットのアップや宣伝など そこに神経を注ぐ余裕のあるスタッフがいない

ようするに ”ロッカジャポニカは事務所に推されていないのだ”

 

Twitter検索をしていたら 鋭いツイートを見つけました

 

 

どんなにファンが盛り上がってることにしたくても 現実はこれです

”いつも同じメンバーのロリコンおじさん達による特典会”

それがロッカジャポニカワールドピースツアーの正体です

 

f:id:tc26_a:20151218141932j:plain

ロジャポを叩きすぎてごめんなさい

でも…来週の火曜日にフラゲ日なんですよね… 新しいファンが増えない

26日の平日池袋で急に盛り上がるのでしょうか? 不安しかありません

 

 

「お前もロリコンの1人だろうが」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain