アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/26 ロッカジャポニカワールドピースツアーフラゲ日 東武百貨店池袋

今日はついに ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット 

ロッカジャポニカフラゲ日です ついにCDの発売日になりました

フラゲ日に東武百貨店池袋屋上で行われたロジャポフリーライブのレポです

 

 

 

大事なフラゲ日の前日 ロジャポ界隈は慌ただしくなりました

今日のフリーライブの詳細が前日夜中の8時頃まで発表されなかったのです(^_^;)

 

これには理由があります 池袋の東武百貨店の屋上は8時までしか使えない

8時までしか使えない会場で特典会を入れた上で2回まわしを考えると 難しいです

 

 ↑結局こうなりましたが これは仕方がない

8時半まで会場が使えたら もう少し余裕のある時間の組み立てができたのでしょうが

 

とにかく平日の3時30分に1部のライブがスタートというとんでもない事態に(^_^;)

同時にUstream配信も いやそれを見れる状態の人はそもそも来るんじゃね?(^_^;)とか

突っ込みたくなりましたが 2部Ustream配信でよかったような…

 

1時の整理券配布は意外にも大勢のお客さんが!! 50人くらいはいたと思います

ガラガラを予想し 逆に燃えたファンが多かったのだと思います

 

注目のロッカジャポニカ フラゲ日のフリーライブ1部

最初に椎名るか1人が登場 

f:id:tc26_a:20160117195420j:plain

「シンデレラ」という設定でしたが 姫というよりは

丁寧な言葉づかいをしないと怒る痛いキャラでした(^_^;)

 

これがとても面白い

このようなネタをやらされるのを一番嫌がる椎名るかにやらせる

Sキャラが似合う椎名るかが他のメンバーの言葉づかいを叱る

歳上でリーダーなはずの内山あみがたじろぐ 面白い

 

はっきり言って これが個人的に面白いか面白く無いかとかどうでもいいんです

問題は三振を怖がらない勇気なんですよ

パフォーマンスパフォーマンスだの楽曲だのそんなのマニアしか見ない

結局はとにかく三振を怖がらないで何かインパクトあることをする

 

今日のロジャポの1部を見てぼくは安心しました 運営はちゃんとわかっている

冒頭の寸劇のおかげで「今日は特別な日だからいつもと違う」感が出て

最後まで楽しく終わることができました しかし1つだけ決定的なミスが

 ↑少し面倒くさそうな人の呟きですが 一理あります

30分ピッタリで終わらなければぶつ切りのルールで開始したのですが 

「ワールドピース」の途中で時間切れ Ustreamも終了

たしかにこれではロジャポを初めて見る人はポカーンですよね(^_^;)

まぁしかし これは一箇所ミス程度の問題で 大したことじゃない

 

 

今日感じたことは 

行き過ぎた無能運営は逆に宣伝になるということ

ここ数日で 「ロッカジャポニカの運営はヤバイらしい」と話題になりました

これは宣伝効果バツグンです!!! 開き直って「メジャーなのにインチキ臭い感」は

武器にしたほうがいい この状態なのにキチンとお店にCDが並んでるのが面白いです

 

今日明日明後日の3日連続東武百貨店の屋上よりも

個人的には土曜に行われるタワーレコード新宿が気になります

タワレコ新宿のような都内なら いつもとは違う客が押し寄せるのでは?

何か化学反応が起きそうで楽しみです とりあえずCD発売おめでとうございます


↑今日のUstreamアーカイブです