アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/27 ロッカジャポニカ ワールドピースツアー東武百貨店池袋屋上2日目 過去最高の100満点のライブ

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブ

ワールドピースツアー東武百貨店池袋屋上3日連続の2日目から帰ってきました

今日は待ちに待ったロッカジャポニカ メジャーデビュー日です!

 

昨日と同じで1部は3時30分から

 

f:id:tc26_a:20160127201929j:plain

1時のCD販売開始の列は昨日よりちょい少な目

昨日の特典会がサインだったのが あるかもしれませんね

(この時間の列が短いほうが健全ともいえますが(^_^;))

 

今日のロジャポライブの目玉はなんといっても新曲初披露です

前日のMCで明日お披露目すると告知があったのです

カップリングの4曲目「ボクタチ、ワタシイロ」

 

先に言っておきますが今日のロジャポフリーライブ1部は

文句なし100点満点の伝説のライブです


↑これが今日の1部Ustreamのアーカイブですが

 

特に17分あたりまでが 凄いです

 

「歌いたいのうた」終わりのフォーメーション通常はこれですが↓

f:id:tc26_a:20160127203140j:plain

 

f:id:tc26_a:20160127203202p:plain

↑1部はこの状態 画像だとわかりづらいですが フォーメーションが違う

 

そしてそのフォーメーションのまま「ボクタチ、ワタシイロ」に突入

まずその時点で糞カッコイイのですが

「ボクタチ、ワタシイロ」の曲自体も振り付けも素晴らしい

 

この曲 かなり深い意味がこめられてます

ロッカジャポニカというグループの方向性をはっきり示す曲となっています

「ボクタチ、ワタシイロ」というタイトルだけ見ると「かわいい系?」と思いますが

実際はかなり違う 「色分けなんて決められたことはしない 自分で色を描く」という

かなりロックな曲なのです

 

それだけじゃない このボクタチ、ワタシイロは

解散してしまったスタダのアイドルグループ「クリーミィーパフェ」の

「くちびる」という曲に雰囲気がそっくりなのです メロディは全然違うけど

 

このボクタチ、ワタシイロは100%混じりっけなしのスタダ曲というわけです

 

今までロッカジャポニカは駄目だ駄目だと言い続けてきましたが

今日で完全に評価が変わりました

 

ロジャポの「ボクタチ、ワタシイロ」はももクロのPJミライボウル時代に迫り

ロッカジャポニカは はちみつロケットと肩を並べるアイドルになりました

 

はちみつロケットはすでに完成してる感がありますが

f:id:tc26_a:20160121203857j:plain

 

ロッカジャポニカはまだ伸びしろがあるのです

全然魅力を引き出しきっていない これで更に覚醒したら…

 

たった1曲 たったの1曲追加されただけですが 今後のライブは相当変わります

軸となるカッコイイ曲が追加されるだけで そのグループは別物になるのです

 

本当に嬉しい これで胸を張って「ロッカジャポニカは凄いグループだ」と勧められる

カワイイと言われるだけのグループから カッコ可愛いになれた…

 

オリコンデイリーランキング10位と発表がありました

ウィークリー10位内に入れるかどうかなんて 正直どうでもいい

ロッカジャポニカは間違いなくとんでもないアイドルグループになります

 

 

f:id:tc26_a:20160127205231j:plain

新宿タワレコにすっごい推されてました(土曜ここでフリラあるので)

 

 

 

「凄い手のひら返しだなオイ」

f:id:tc26_a:20150817001222j:plain