アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

1/28 ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー東武百貨店池袋」ファンも運営も悪い残念な1日

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブ

「ワールドピースツアー東武百貨店池袋」から帰ってきました

 

前日にTwitterでゴタゴタがありました

 

東武百貨店の屋上で行われるフリーライブ26〜28日の3日間には

3Bの他のユニットは出ませんと宣言したはずなのに「はちみつロケット」が参加で

リプライには批判が殺到しました

 

f:id:tc26_a:20160128200511p:plain

 

ぼく個人としては べつにいいじゃねーか と思うのです

ようするに思ったほど売れなかったから人気のあるユニットを呼んで売上を伸ばす作戦

もしくは 純粋にロジャポだけがメジャーデビューで他のメンバーが暇だから出す

 

一番腹が立つのは 自分が行けなくて羨ましいってだけなのに綺麗事に変換して運営批判してる人が多そうだなってことです ロジャポの力だけで売るべきだとかなんとか

 

まあ別にそれはいいとして 

更に問題なのは 1部のファンの批判をファンの総意と勘違いする運営側

f:id:tc26_a:20160128200943p:plain

結局この日は 3時30分からスタートの1部にちょこっとだけはちみつロケット登場

特典会にも参加せずに出番はMCと「勇気のシルエット」の1曲

 

内山あみがMCで「私たちは自分の力でCDを売ります」と宣言

ここでシーン

つまり 「ロジャポの力で売らせるべきだ」なんて批判してたのは

ごく1部だったというわけです

 

ネットの声をファンの総意だと勘違いしたスタッフのせいで

とんでもなく滑った1部になってしまったのです

 

おそらく本来は はちロケがもっと沢山歌って 

特典会にも参加する予定だったのでしょう それが全部パーになりました

 

はちみつロケットが特典会に参加すれば ロッカジャポニカの負担も減ったはずです

例えば今日だけはちみつロケットがメッセージカードを書くでもよし

ロジャポメンバーがサインを書いてる間にはちロケメンバーが話すこともできた

 

そもそもである CD売って順位上げることが目的だからね

 

「他のユニット呼ぶなんて酷い」という人は 自分の気持ちしか考えてない

 

毎回ネチネチ運営批判の方々も悪い しかし批判を素直に受け入れすぎの運営も酷い

 

私たちは文句ありませんよっていちいち大勢がリプライしないといけないのですか?

これじゃ1人でも文句があったらそれに振り回される運営になってしまいますよ

 

ファンの声なんて無視してなりふり構わずに はちみつロケットの力を借りて

売ればよかったじゃないですか 1部のファンに叩かれても売ればよかったのに

 

ぶっちゃけた話さ こんだけ複数買い商法しといて今更綺麗も汚いも無いだろうって笑

 

今日はライブ自体は良かったのに とても残念な1日に…

 

明日のタワーレコード吉祥寺でも他のユニットが応援にくるとアナウンスがありました

たぶん奥澤村だと思うのですが

f:id:tc26_a:20160111192337j:plain

明日は普通に奥澤村も特典会参加でいいんじゃないですかね?

 

 と思ったら リーフシトロンでした(^_^;)

 

それと最後に一つ 

ロッカジャポニカ、ファンと迎えたデビュー当日「一緒に素敵な歴史を刻んで」 - 音楽ナタリー

ライブパフォーマンスの途中で音楽がフェードアウトし、突然ステージに上がってきたスタッフが「出てきたのには理由がある! オリコンデイリーだ!」と1月26日付けのオリコンシングルデイリーランキングを発表する場面も。予定外の出来事に慌てるメンバーを前に、スタッフがデイリーランキング10位だったことを報告すると、5人は「10位獲ったどー!」と抱き合いながら喜んだ。

↑昨日のフリーライブ2部のこの場面 「スタッフでしゃばるな」と批判が多かったのですが スタッフは何も悪くありません 出てきたのには理由があったのです 

 

f:id:tc26_a:20160128203939p:plain

↑スタッフはこの写真を撮りたかっただけなのです 

ナタリー記事になることわかってたから

 

そろそろいい加減 運営をネチネチ批判するだけが話のネタなのやめませんか?

素直にライブを楽しむのが一番です

 

 

 

 

 

「お前雨宮かのんとお喋りしたかっただけだろ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain