アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

1/30 「ロッカジャポニカ ワールドピースツアー」タワーレコード新宿

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニットであるロッカジャポニカのフリーライブ

ワールドピースツアータワーレコード新宿から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160130201215j:plain

 

今日のライブも運営とファンの間でゴタゴタがありました

この日の会場は特別で 優先エリアの整理券と特典券は

ロッカジャポニカのCD発売日から配布がスタートしていたのです!

(それ以外の会場はイベント当日に買う)

↑もう今は載ってませんが 今日のイベントだけ「当日に」と記載は無く

勘の良い人や たまたま新宿タワレコでCDを予約した人から情報が流れて

その情報を耳にした人だけがイベント前に新宿タワレコで買うという流れに

 

なんでそういう大事なことをちゃんと伝えないんだとファンは激怒

しかもこの日はきっちり時間内に特典会を終わらせなければいけないので

”特典券にも限りがある特殊な会場だったのです”

 

なので「優先エリアは入れないけど特典会は参加するよ」が出来ません

券を持ってない人は特典会に参加できない代わりに 

CDを買ったらステッカーと生写真をスタッフから貰えるというシステムでした

 

それと…会場設営会社の人と スターダストプロモーションの守道さんが話してるのを聞いたのですが

 

どうやらエスタシオン(ライブ運営会社)もスタダも キングレコード(湯本さん)

にキレてるっぽいです(^_^;)

f:id:tc26_a:20160130202844j:plain

↑湯本さんとは ワールドピースツアーからロッカジャポニカを担当している

キングレコードの社員です お髭の人

 

Twitterやってたのね(^_^;)

 

「明後日の原宿アストロホールの情報もまだ出さないんだよ!」と愚痴られてました…

しかしプロデューサーは川上アキラさんなので 責任は全部川上さんに行くのかな?

 

この日スタダスタッフの守道さんやエスタシオンが切れてたのには理由があります

タワレコ新宿7Fはどう考えても250人入れるのはキツイです

優先エリア250枚は完全にキングレコードのミスです なのでみんなイライラしてた

 

いつもより広めにスペースを空けていましたが 250人入るのか謎の状態で客入れ

 

複数買いで整理券がダブってる人もいて

きっちり250人が整理券を持っていたわけじゃなかったので

なんとかお客さんをスペースピッタリに収めることができました

それでもぎゅうぎゅうでしたが

 

 

優先エリアとは別に この日はギャラリーの数が凄かったです

どうやらロジャポの前にときめき宣伝部のフリーライブがあったらしく

それの帰りにロッカジャポニカを一目見ようとかけつけた人もいたみたい

 

今日感じたのは やはりロッカジャポニカは強い ということです

 

話題先行だけで 中身がないグループや 楽曲が良いだけでライブは下手 とも違う

「ボクタチ、ワタシイロ」という強力な楽曲も手に入れた今

ロッカジャポニカを生で見て「大したことない」と思う人はまずいないです

最低でも「パフォーマンスはいいけど記憶に残らない」でしょう

 

この日初めてロジャポを見た人はみんなロジャポにハマったのではないでしょうか?

 

ようするに ロッカジャポニカ宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムのように

これからジワジワと人気が出る可能性大です(例えが古いな)

 

理由は色々とあります まず衣装が良い ワールドピースなど全体的に振付がいい

つまらないバラードと違うスルメ曲「歌いたいのうた」 口パクじゃない などなど

 

 明日はついにウィークリーランクングを左右する強化週間最後のフリーライブ

イオンモール幕張新都心です 

 

まあでもぶっちゃけ 順位とかどうでもいいでしょ笑 ロジャポ凄いんだから