アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/1 ロッカジャポニカ 原宿アストロホール「ワールドピースツアーウィークリー週ありがとうフリーイベント」

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニットであるロッカジャポニカ

原宿アストロホールのフリーライブから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160201230635j:plain

 

今日のライブはオリコン強化週間イベントおつかれ的なフリーライブ

 

この原宿アストロホールは 大昔にFairiesのmore kiss購入者イベントと

ドラマあまちゃんの撮影のエキストラで来たことがあります

どちらもステージから近い位置で見たので あまり見づらいというイメージはありませんでしたが 評判の悪い箱みたいですね(^_^;)

 

さて 今日のイベントの入場方法ですが

ロッカジャポニカ帳のスタンプ200以上は最前確定で

100以上もほぼ確定で 一気に数が減って20個以上の人と 1~19までの人でわかれて整理券を引いて入場 

 

ロッカジャポニカ帳とは 現在行われているロジャポツアーの

CDを買って特典会に参加すると貰えて 

特典会に参加した証明のスタンプを押すための手帳

f:id:tc26_a:20151219205605j:plain

今日驚いたのは

”スタンプ20個以上の人が意外と少なかった”ことです

いやもちろんそれなりにいたのですが スタンプ19個までの人の列が凄かったのです

 

しかし考えれば当然のこと 今まで14回イベントがありましたが

8回は1500円の通常盤を買わないとスタンプは押してもらえなかったのです

しかも全通狙いとなると 1日2回ライブがあるので1500円×2で3000円かかる

それに加えて~ 発売前の予約だったので送料が500~600円ほどかかる(^_^;)

 

つーまーりー全通狙いできちんとスタンプ押すということは

1回3500円のライブを週2回(毎週土日だったから)行くのと同じ状態だったのです

週7000円くらいかかる ループする人はそれ以上かかる そこに交通費

 

まあ普通は見に行ったとしても800円のお試し盤1枚とかで済ませるわな笑

全通特典狙いとか 感覚が狂ってます(自分もだけど)

7000円ってべらぼうな金額ではないですが 30分くらいのフリーライブですからね

よっぽど好きじゃないと払えないかな

 

ライブの感想です

長渕剛の「乾杯」が流れてメンバーが登場

まずメンバーとファンが乾杯をしてからいったん下がって

もう一度一からオーバーチュアが流れて本当のライブがスタート(^_^;)

 

ロッカジャポニカ初の1時間半のワンマンライブなので曲が多めです

MC少な目でとにかく曲曲曲の連発

 

ここでロッカジャポニカの弱点が露わになりました

後半疲れが見えるのです

序盤はいい が少しづつ疲れが見える 疲労も重なってか

ピンキージョーンズのカバーやミライボウルのカバーは微妙な出来

 

いや この2曲は 疲れを抜きにしてもまだまだでしょう

どんなにロジャポを凄いと持ち上げても 

1時間30分ライブをやらせるとこの程度なのです

 

おそらく…今日はテストも兼ねてのライブだったのでは?

MC少な目で1時間半体力が持つか?のテストを兼ねたライブだったと思うのです

ん~だとしたらロジャポはまだまだですね ファンは楽しいけどね

 

けど 今はこれでいいんじゃないですか笑

まだ中学生だし

 

”今はまだ”無駄な動きが多そうな大雑把な平瀬さんのダンスと汗まみれの顔で頑張れば

それで十分だと思います ファンも増えるでしょう

 

ももいろクローバーも昔はこれより酷かったですから

 

 

 

今日のライブで発表がありました 4/17にラフォーレ原宿でワンマンライブ決定

この日は今より進化した ロッカジャポニカが見れるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 椎名るかちゃんのソロコーナーがあったのですが…

f:id:tc26_a:20151205151600j:plain

選曲が微妙であまりインパクトがありませんでしたね(^_^;)

個人的にはLiSAの普通の曲より 春奈るなClariSなどの可愛い系がよかったかな