アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/6 ロッカジャポニカ ワールドピースツアーららぽーと新三郷

2/6に行われた ももクロ妹分 ロッカジャポニカのフリーライブツアー

ワールドピースツアーららぽーと新三郷から帰ってきました

 

2/1の平日に行われた原宿アストロホール以来のライブです

CD発売週は毎日イベントが行われていたので長く感じました

f:id:tc26_a:20160206184510j:plain

 

ららぽーと新三郷も野外なのね(^_^;)

今日は久しぶりに糞寒い日でした

 

なんといっても今日の目玉は新宿ブレイズではちみつロケットとMJ7のライブ

同じ3Bjuniorのユニットが新宿のアイドル対バンに出演

大人気のユニット「はちみつロケット」が出演なので

ロジャポの客がどれくらい減るのか心配でした

 

当日の朝は明らかにいつもよりお客さんの数が少ない

いつもより 50人くらいは人が少なかったと思います

 

朝並んで整理券をゲットする人は少なかったですが 徐々に人は増えて

最終的にいつもよりちょっと少ない程度に落ち着きました

 

ららぽーと新三郷を1部だけ見て 2部でドバっと人が減る可能性もありましたが

思ったほど人は減らず 予想に反して最後までそれなりに人はいました

 

ただし 新宿ブレイズのライブで特典会が行われる情報がもう少し早く出ていたら

結果は違っていたかもしれませんね

 

 

さて今日のロジャポのライブですが

制服でした MV撮影時の制服衣装です

f:id:tc26_a:20160203213138p:plain

 

まぁそれも大きな変化だったのですが もっと凄いことが

ついに「日本をよく知ろう」のコーナーが無くなりました(^_^;)

(ライブをやってる地元について勉強するコーナー)

確かにこのコーナーはつまらなかった ロジャポにブレーキをかけた最大の汚点

しかしそんな簡単にやめていいのか! 無くなると逆に寂しくなります

 

このコーナーが無くなったおかげで進行がスピーディーになり

じっくりとライブを楽しめるようになりました 

そして微妙にMCも上手くなったような気が

(厳密に言うと平日のCD販売強化週間の時点でコーナーは無くなっていたのだが まさか土日のライブでも消えるとは思わなかった)

 

今日はついに内藤るなが風邪で喉をやられて声がおかしい状態に

声がでない時はみんなで一緒に内藤るなパートを歌ってサポートする形でした

2部の特典会では途中で椎名るかが体調不良でいなくなるアクシデント

明日のライブは大丈夫なのか心配です

 

今日のロッカジャポニカもとてもいいライブでした とてもいいのですが…

冬の野外が続いているので足を止める一般客が殆どいないんですよね(^_^;)

まあ変に実力以上に持ち上げられるより 今くらいが修行になってちょうどいいのかも

 

特典会のレギュレーションにも変更がありました

今までは1500円の通常盤以上を買わないと手帳にスタンプを押してもらえなかった

(スタンプ全通すると特典が貰える手帳)

f:id:tc26_a:20151219205605j:plain

今日からは全ての形態でスタンプOK しかも好きなメンバーの列OK

ようするに800円のお試し盤でメンバーとお喋り 全通が可能になったのです

しかし通常盤以上を買わないとメッセージカードは貰えないので

メッセージカードのためにまず通常盤以上を買ってループは800円 のパターンが多くなると思われます

 

個人的にはランダムのくじ引きのドキドキが好きだったので

好きなメンバーに並べるのは逆につまらないですが…

 

 

ロジャポはいつも通り それよりも

新宿ブレイズのはちみつロケットとMJ7が結局どうだったのか気になります

他のアイドルのファンに受け入れられたのか?盛り上がりはどうだったのか?

 

 

 よくわからんが とりあえず雨宮かのんは人気のようである

f:id:tc26_a:20151229212059j:plain

 

しかし個人的には 澪風ちゃんのファンが増えてほしいのだが…

 

 

明日のロジャポはコクーン新都心です 久しぶりのけやきひろば付近

椎名るかの体調が心配です