アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/7ロッカジャポニカ ワールドピースツアーコクーン新都心

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのフリーライブツアー

ワールドピースツアーコクーン新都心に行ってきました

f:id:tc26_a:20160207183905j:plain

今日も野外で雪が降りそうな寒さ ステージは小さめでリハーサルが長めでした

 

昨日は同じ3Bjuniorのユニット「はちみつロケット」と「マジェスティックセブン」が

新宿ブレイズでライブだったので客が減りましたが 今日は何も無いので人は増えると

予想していたのですが… 今日は他に何も無いはずなのにお客さんが少ない

 

ロジャポ パフォーマンスも評判もいいのに 新規のお客さん増えないっすね(^_^;)

コクーン新都心遠いからかな?

 

前日の特典会で体調不良で早退した椎名るかちゃんは無事でした

特に弱ってる様子もありませんでした よかった

 

1部のライブはメンバーが怪獣?の衣装で登場

 

これはライブに変化をつける他に「メンバーに少しでも暖かい格好でライブをさせてあげたい」という意図があったと思われます これインパクトもあり可愛いのですが…

 

そもそもロッカジャポニカはロリに見られて厳しい状況なのに 

更にロリロリ衣装でかなりマイナスなんですよね(^_^;)

 

次はもう少し笑える衣装がいいかもしれません

 

2部はゴジラのテーマが流れて 1部と同じ怪獣衣装でメンバーが登場しました

特に何の説明もないまま勇気のシルエットを歌うメンバー シュールで面白かった

 

「日本をよく知ろうのコーナー」が消えて 

今日は新しく「ロッカジャポニカをよく知ろう」のコーナーが誕生しました

 ↑このような心理テストのコーナーでしたが

正直あまり盛り上がりませんでした(^_^;)

これもこれで あまりフリーで色々喋れる企画ではありませんからね

実は「日本をよく知ろう」のコーナーわりと面白かったとか?

 

「日本をよく知ろう」の解説役をスタッフにして メンバー全員が聞き手に回れば

それなりに面白いような気がしますがね 無くすには惜しいコーナーでした

 

 

ロッカジャポニカのフリーライブは素晴らしい出来なのですが

正直「ボクタチ、ワタシイロ」が追加された状態のライブもマンネリ化してきました

来週の土日のライブは変化がほしいですね 制服衣装や怪獣衣装も面白いのですが

そろそろ何かドカンとやってほしいです 滑ってもいいから

 

次の土曜日はトレッサ横浜です めっちゃ遠い場所です

その次は大宮だし新規がちょこっと見に行くには辛い場所が続きますね

つーか 2月の残りの場所全部遠い笑 今月新規ファン増やすのは無理かも

 

ただ一つ言えるのは 「歌いたいのうた」の評判はかなり良い

ロジャポの鍵をにぎるのは やはりこの曲ですね

どこかでブレイクすることを祈ります