アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/13 ロッカジャポニカ ワールドピースツアートレッサ横浜

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット ロッカジャポニカのライブツアー

「ワールドピースツアートレッサ横浜」から帰ってきました

 

前回のコクーン新都心のフリーライブからだいぶ空きました

久しぶりのライブです つか ロッカジャポニカのCD発売週が毎日ライブありすぎて

ロジャポのライブを一週間待つのが一年に感じる体になってきました(^_^;)

 

さて今日のトレッサ横浜ですが 10時からの整理券配布 それなりに人が来ました

少なくはないのですが 多くもない微妙な数 いつも通りファンは増えていません…

(たぶん1部も2部も整理券枯れなかったかも)

 

f:id:tc26_a:20160213191731j:plain

↑今日のステージ

本当は別のステージがあるのですが そこは子供用のスケートリンクが設置されてる

階段の上がステージでした 昔この場所で「はちみつロケット」と「リーフシトロン」もフリーライブをやりました

(覚えてないけどその日なぜか行かなかったんだよなぁ…何か被ったかな?)

写真だと観客が大勢いるように見えますが 実際はそんなでもないです(^_^;)

 

ライブの感想です

メンバー登場でまず度肝を抜かれたのはチャイナ服(っぽいの)で登場!

決してちゃんとした中国の服ではなく 凄くインチキ臭い中国っぽい衣装!

丸っこい帽子にインチキ臭い拳法家のような服に 下は普通にスカートという謎の構成

(あとで遠回しに高井千帆が予算が足りなかったと暴露してましたが)

 

しかし今日の衣装はなかなか良かったです(前回の怪獣衣装より遥かに)

 怪獣衣装は可愛いのかもしれないけど ロリに拍車をかける最悪な衣装だったので…

 

 

チャイナ衣装で輝いてたのは椎名るかちゃんです

椎名るかは衣装だけでなく 格闘ゲームや漫画でよく見かける輪っかにする髪型だったのです これが絶妙にマッチして 一瞬誰だかわからないくらい魅力倍増でした

おジャ魔女どれみ飛鳥ももこみたいな髪型ね)

 

1部の1曲目はいきなり初カバーの「スターダストファンタジア」

実際は3Bjuniorの全体曲です

 

ステージが遠いのであまり伝わりませんでしたが 結構激しい振り付け

今のロッカジャポニカはレベルアップしているので 完璧にこなしていました

 

しかしこの曲をやるにはいくらなんでもメンバーの数が足りなすぎるので

やはり「はちみつロケット」のスターダストファンタジアには敵いませんね

(パフォーマンスではなく物理的に)

 

2部では「中国をよく知ろうのコーナー」が入りました

中身は中国の漢字クイズ 「爆米花」はポップコーンとか

ん〜これもそんな盛り上がらないし微妙でしたね 

しかし「日本をよく知ろうのコーナー」時代の空気と比べたらマシです

 

今日はももクロのバレンタインデーイベントがあったらしく

2部ではももクロ目当てのお客さんがいなくなったのですが…

それをあまり感じさせないほど 元々のお客さんの数が少なかったので

悲しくなりました(^_^;)

 

今日のフリーライブもロジャポのライブに足を止める一般客は少な目

あまり宣伝にならなかったですね

 

 

 

中華衣装で思ったのですが 高井千帆ちゃんって元々中国っぽい顔してるので

f:id:tc26_a:20160126213428j:plain

左 高井千帆

 

あまり違和感を感じませんでした(^_^;)

 

明日は大宮アルシェです 

ライブの前にラジオ番組Nack5「i Meet Up!」に生出演します

ロジャポがラジオでどんなトークを繰り広げるのか…楽しみです