アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/14 ロッカジャポニカワールドピースツアー 大宮アルシェ

ももクロ妹分 ロッカジャポニカのライブツアー

ワールドピースツアー大宮アルシェから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160214212106j:plain

当日の朝は大雨 風も強かった…のですが9時頃には止んでました

とんでもない天気を覚悟して行ったのに 肩透かしを食らった感じ(^_^;)

 

↑上の画像でわかりますが 大宮アルシェは道の真ん前がステージなので最悪です

なので「バレンタインデーの日がアルシェかよ!」と思ったファンは多かったと思われます

 

朝の9時頃現地に到着すると 整理券待ちの凄まじい長蛇の列が!

(いや そうはいっても百数十人だからそんな凄くないんだけど)

人気が上がったというより ここ最近人が減っていたのでバレンタインデーの力で

昔に戻った が正しいかもしれません

 

「優先エリアにチョコを投げるに違いない」と予想したファンが朝から並んだのです

今日は優先エリアが100人と少ないので争奪戦に あっという間に券は枯れました

 

 

 この日は2時からスタジオアルシェでラジオ番組に生出演

www.youtube.com

16時からのライブ1回のみ

 

ラジオの感想は別の日に書くとしてライブの感想

今日のロジャポはなんと私服! みんな可愛らしかったのです

椎名るかはやけに高そうな服でゴージャスでした 特に靴が…

後で写真が上がるでしょう

 

 上がったけど靴がみえない

 

ただ問題なのが 私服でやったので一般客には地下アイドルだと思われたっぽいです

まあ別に衣装だから覚えてもらえるってわけでもないし いいのですが

 

今日のライブは素晴らしかったです なぜならコールNGだったから

道に無理やりステージを設置する環境なのでスピーカーの音量も控えめでした

 

これにより久々に「ボクタチ、ワタシイロ」をまともに楽しめました

あんま言いたくないけど…せっかくの良い曲が どんどん汚されてるんスよね…最近

椎名るかちゃん目立つレアな曲だってのに

 

今日のフリーライブは ライブ自体は場所の関係であまり楽しめるものではありませんでしたが ここ最近のフリーライブの中で一番宣伝になりました

狭いのでちょっとした列でも行列に見えたり とんでもない数のファンが集ってるように見えたからです

f:id:tc26_a:20160214214530j:plain

↑よく見ればそんなに集まってないのですが

「ロッカジャポニカってアイドルすげーな」と思わせたもん勝ちなので

今日のフリーライブは大きいですね

 

 

 

優先エリアに投げると思われたチョコレートは 

なんとお客さん全員に無料で配るとアナウンス

「メンバーの顔が入ってます」と言ったのでぼくは「ロジャポメンバーの顔の形をしたチョコレートが貰えるのか!」と期待したのですが実際は

f:id:tc26_a:20160214214251j:plain

これでした

いや悪くないんだけどねw プリントされてるって意味か…

つーかこれ チロルチョコの会社に特注したんですかね?シールとかではなく

キチンとプリントされています これ勿体無いから食べれないんだけどどうしよ(^_^;)

食べて紙を保存すればいいのかな?

 

ロッカジャポニカのワールドピースツアーも残す所あと4回

ファイナルの豊洲で何か発表あるのでしょうか?同時にももクロのドームツアーが開催されます 4月の西武ドームにロジャポ出てほしいですね

 

 

 

f:id:tc26_a:20160214215008j:plain

関係無いけど怪獣あみぽんサイン入り当たって嬉しい