アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

ロッカジャポニカの特典会に参加してわかった アイドルの特典会なんてくだらない

自分は今までアイドルの握手会とかほとんど参加したことはありませんでした

あまり喋らなくていいから2S会が一番好きで 撮影会だけは結構参加した

 

3Bjuniorを去年からずっと応援してきたけど 定例公演などの特典会は1回も参加しないで西武園ゆうえんちのライブだけを楽しむファンだった

 

だからこそ ”特典会に参加していなかったからこそ”無駄なことを考えずに

純粋に応援できていたことに 最近気づいてしまった

 

3Bjunior東京湾ツアーは CDを買わなくてもスタンプラリーに参加できた

しかし ロッカジャポニカになってから強制的に特典会に参加に変更

 

毎週毎週 CD発売の強化週間は毎日のようにロッカジャポニカの特典会に参加して

特典会がどういうものなのかわかってきた

 

特典会なんて糞くだらねぇ

 

こんなもん 結局のところ 行き着く先は”ナンパ”なのである

具体的言えば ようするにメンバーを笑わせたもん勝ちの大喜利大会

そんなゲームだ それの行き着く先はナンパで

ナンパとは”相手を見下して舐める”ことだ

 

自分はそんな対応していない という人もいるだろう しかし

それでもほとんどの人は アイドルに対してタメ口だ

悪気は無いだろう でも自分は我慢ならない

 

まあしかし これが「メンバーがまったく疲労しない状態で体調万全で会話するシステム」なら 何も言うことはない しかし…メンバーは何時間も立ちっぱなしで疲労困憊の状態で対応してるのである

 

「今更そんな青臭い話か? 特典会の金で次のイベントが開催できるんだよ

じゃあお前が 大富豪になってお金を貢ぐのか?」

 

確かに特典会は必要だし何をいってもなくなるもんじゃない

でもこんなもの自分は楽しめない ロッカジャポニカのライブが楽しくない

今まで特典会から目をそらして3Bjuniorを語っていたかもしれない

東京湾ツアーだって”あんなもの所詮は特典会ツアー”だ

ライブの時間より特典会の時間のほうが長かった

 

 

チームしゃちほこ安藤ゆずも 私立恵比寿中学柏木ひなた

病気は全部 握手会や撮影会のストレスが原因なのは間違いないだろう

それなのにみんな それから目をそらして綺麗事を語っている

 

安藤ゆずのファンが良い人ばかり?ぼくを認知して認知してと苦しめた張本人たちが?

笑わせるな

 

安藤ゆずの無期限休止は正直うれしかった

活動再開してもまた特典会でストレス の無限ループだ

「ゆずぽん大丈夫?」というファンの対応におわれるのである

 

悪気があるならまだいい 悪気がないファンだからこそ 質が悪いのである

 

ロッカジャポニカ3Bjuniorは特典会で話せる時間が長い

長いからこそ 認知厨が来る ”あそこは長く喋れる”といった噂を聞きつけて

 

今のロジャポのファン層は ただの認知厨だ 温かいファンなんていない

 

 

自分がももクロが好きな理由は マネージャーの川上さんが好きな理由は

握手会をやめてくれたからだ だから純粋に応援できる ももクロだけは

何も考えずに素直に応援できる メンバーの疲労を心配することもない

 

本当に本当に川上アキラさんには頭が上がらない

 

ロッカジャポニカを見に行くと 楽しまなきゃいけないはずなのに

メンバーの心配ばかり

 

 

ももいろクローバーZのマホロバケーションは良い曲だ

”君の痛み昇華するから”

この歌詞を歌えるアイドルはいまの日本にどれくらいいるだろうか

この歌詞を何の疑いもなく素直に受け入れられるグループは どれくらいいるだろう

本来アイドルとは こういうものだったはずなのに

こういう役割だったはずなのに

 

 

 

特典会が糞くだらないので ナンパ合戦のゲームに自分は参加せず

次からはロジャポメンバーに魔法使いプリキュアの感想でも話しますわ

 

 

 

「いやそれもおかしいだろ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain