アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ももいろクローバーZ 「ゴリラパンチ」 優しくなければ生きていく資格が無い

ももいろクローバーZのニューアルバムアマランサス収録曲「ゴリラパンチ」

f:id:tc26_a:20160226192257j:plain

 

かなり変わった曲で 試聴動画公開当初からネタ曲扱いされてました

でもこれ かなり深くてカッコイイ曲ですよね

 

f:id:tc26_a:20160226192517j:plain

↑たぶん元ネタは これです

 

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

この曲はゴリラVSパンダと勘違いしがちですが

パンダの優しさも必要って歌なんですよね

 

戦うのって怖い事だけど守るべきものがあるならば

 の後に唐突に

パンダだってほんとは強い

 がくるのは 優しさも強さ という意味です

 

たとえば…

f:id:tc26_a:20160226193550j:plain

↑SEALDsのような連中は パンダの心が足りないのだよ

”ゴリラだけ”は誰でもできる でもそれは本当の強さじゃない

 

 

しかしこの深いメッセージを ネタソングに押し込めてポップに仕上げるのが凄い

ももクロのライブで盛り上がる定番曲になるの間違いなしです

 

 

 

「オイオイついに政治ネタか ヤバイブログになってきたな」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain