アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

2/27 ロッカジャポニカワールドピースツアー 小田原ダイナシティ

ももクロ妹分 ロッカジャポニカのフリーライブツアー

ワールドピース小田原ダイナシティから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160227165304j:plain

いやぁ〜遠い(^_^;) 本当に遠い…あと一歩でエコパスタジアムに行けちゃう距離

(それは言いすぎだけど)

 

3Bjuniorのイオンモール銚子クラスの遠さですね ほぼラスボスの小田原です

今日は関東で同じスタダアイドル「ばってん少女隊」のフリーライブと

札幌ではももいろクローバーZのドームライブがあるので

めっちゃ人少なかったです 

 

自分は上尾ショーサンプラザには言ってませんが たぶん西武船橋と並んで

トップクラスで人少なかったと思います(まっ遠いしね)

 

今日のロッカジャポニカの衣装はメンバーがなりたかった職業

f:id:tc26_a:20160227165912j:plain

↑2部の撮影可タイムに撮ったものですが

 

右から高井千帆が幼稚園の先生 内藤るなトヨタ派遣労働者

椎名るかは関西の大手社長の下品な奥さん

平瀬美里は幽遊白書の神谷実のコスプレ

f:id:tc26_a:20160227170358j:plain

マニアックですね〜 そして内山あみは人斬り抜刀斎のコスプレです

 

 

 

というのはもちろん嘘で

高井千帆ちゃんの幼稚園の先生は本当で それ以外は椎名るかはアイドル

内藤るなは動物園飼育員 平瀬美里ちゃんはお医者さん 内山あみは…小説家

内山あみだけは普通に突っ込みどころ満載ですが

ピース又吉を参考にしたようです

 

まあ何度も書いてますが これ喜ぶのはファンだけなので一般人の宣伝にならん笑

それと もしかしたら上尾ショーサンプラザからなのかもしれませんが

最近 台本丸出しのMCに変更になったんですよね

 

内山あみがボケてみんなが一斉にツッコんで次の曲行くみたいな

これ面白くない上に ロリロリな感じの可愛さ全開で余計引かれるパターン

 

内山あみはもっとシュールなギャグを頭で考えてるような子なので

全然良さを引き出せていない…うーんツアー後半でこれかぁ

 

それと 2部に小学校の卒業式のような朗読がありました

(”緊張でガチガチだった葛西” ”カサイ!”みたいな感じの)

泣かせる系の演出だったのでしょうが これも内輪ネタ過ぎるだろう笑

けっこう長い時間ダラダラやったので盛り下がりました…

 

 

今日気づいたのですが 高井千帆はボクタチワタシイロを歌ってる時の表情が一番良い

つかね 高井千帆ちゃんって笑顔よりキリっとした表情のほうがいいのよ

他の色んな曲は基本的に笑顔で歌う曲なのですが

ボクタチワタシイロだけはみんなキリっとして歌うんです

 

2部の「ウィーファイオー」中が撮影可タイムだったのですが

ボクタチワタシイロを撮影可にして 

本領発揮の高井千帆をSNSに拡散したほうがファンが増えるかもしれませんね

 

それと やっぱまだロッカジャポニカのオリジナル曲は弱いんですよね

ワールドピースも歌いたいのうたも良い曲ですが

今のロジャポは「ボクタチワタシイロ追加」ブーストの魔法が切れた状態なんです

 

まぁしかし ファーストシングルのツアーだったし 最初はこんなもんでいいでしょう

明日のツアーファイナルの豊洲 いったいどれほど人が集まるのか?

情報解禁ネタはあるのか? 新規ファンは増えるのか? 楽しみです

 

 

 

 

「お前もうロジャポ現場来ないんじゃなかったのかよ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain