アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

2/28ロッカジャポニカツアーファイナルららぽーと豊洲

ももいろクローバーZ妹分 3Bjuniorの内のユニット

ロッカジャポニカのツアーファイナルららぽーと豊洲から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160228185331j:plain

写真は東京マラソンです ららぽーと豊洲のすぐ近くがコースでした

 

 ↑今日のロッカジャポニカのライブは変則的でした

最初にCD手売り会をやってその後にライブ…

 

朝の10時から1時近くまで 約3時間の特典会からスタート

3時間も立ちっぱなしで疲労困憊の中高生の女の子と

お金払って喋って楽しいかい?

 

「そういうこと書くとまた叩かれるぞ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain

 

 

ツアーに通っていっぱいお金を払った人から順にいい席の優先券配布のシステム

完全に一見さん排除の素晴らしいシステムです

上の呟きを新規が見てもチンプンカンプンでしょう

 

さてお客さんの数はここ最近のロッカジャポニカツアー最多のお客さんの入り

しかし…これはロジャポのファンが増えたというより

3Bjuniorファンが今日だけ全員集まっただけじゃね?と思いました

3Bjuniorはももクロドームツアーに参加していて 昨日札幌ドームが終わったので

もしかしたら今日来るのでは?と期待したファンも集まったと思われ

 

先に特典会で午後3時からライブ開始

オリジナル曲は4曲で1時間 持ち歌のカバー曲をほぼ歌いました

(それでもキミとセカイは無し ロジャポのキミセカって結構レアだね)

 

ツアーファイナルなので何か特別なことをするのを期待したのですが…特に何もなく

2月頭に行われたワンマン 原宿アストロホールとほぼ同じような感じのライブでした

 

一応最後に6/8にセカンドシングル発売発表のサプライスはありましたが

そりゃセカンドシングル出るだろって感じで個人的にはまったく驚きはありませんでした(^_^;) つか 来月発売とかなら驚くけど6月だしね

 

今日のロジャポのライブを見て思ったのですが

ロジャポの弱点は 自分達のオリジナル曲であまり盛り上がらないこと

ももクロ楽曲であるピンキージョーンズや走れ

ツヨクツヨクのほうが 遥かに盛り上がる

 

そして誰もが感じてる最大のタブー

シングルリード曲のワールドピースが一番盛り上がらない

3Bjunior全員曲のフラジャイルスターズや 勇気のシルエットのほうが盛り上がる

スターダストファンタジアのほうが盛り上がる

 

ロジャポいい!という呟きは多くみかけるけど それの大半は

「ロジャポかわいい」 褒めに中身がない…

 

f:id:tc26_a:20160131200207j:plain

なんつーかロッカジャポニカのメンバーって

一人一人魅力的で芸能人としての才能はあるのですが

アイドルとしては微妙な子が集まってる気がするのです

(平瀬美里はアイドルとしてもいいかもしれないけど)

 

特に高井千帆ちゃんとか アイドルって感じじゃないんだよな〜

女優のほうが光ると思うし 椎名るかとかもさ

 

つか ロジャポメンバー全然ブログ更新しないし

内山あみは結構更新するけど

 

運営が無能だから微妙なんだと言われますが…普通にロジャポって

メンバーに魅力無いのではないか?

本当にロジャポが3Bの代表でいいのか?

 

ぼくが奥澤村の愛来ちゃんと はちみつロケットの雨宮かのんが好きなのは

f:id:tc26_a:20160212203616j:plain

↑愛来

自分らがロジャポを食ってやると 本気で思ってそうな狂気を感じるからです

たぶん彼女らはロジャポが代表なことをよく思ってない

 

1月2月とロジャポがそれなりに盛り上がったように感じますが

3Bjuniorの活動が無かったからそう見えただけです

 

もしもガチで雨宮かのん所属のはちみつロケットのフリーライブツアーが始まったら?

奥澤村のフリーライブツアーが始まったら?

 

今ロジャポ推してる人達が 本当にロジャポ一筋でいられるか 疑問なのです…

このロジャポツアーはパフォーマンスだのMCだのそんなの そんなレベルではなく

 

個人的には もう何をやっても 

ロッカジャポニカは微妙なのかな?と再認識させられるツアーに感じました

 

 

 ↑ついに3月から3B定例公演が始まります

 

雨宮かのんちゃん!雨宮かのん雨宮かのん雨宮かのん

かのんちゃん!澪風ちゃん澪風ちゃん!颯来ちゃん颯来ちゃん!

ああああああああああああああああああああやっとあえるよおおおおおお

もうロジャポなんてどうでもいい

 

 

なんてうっそぴょーん ロジャポも応援するよ でも…雨宮かのんが…

つづく