アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3/6 3Bjrはちみつロケット単独ライブ「サムライヒナマツリ」イマジンスタジオ

 ももクロ妹分3Bjunior内のユニット はちみつロケットの初単独ワンマンライブ

イマジンスタジオ「サムライヒナマツリ」から帰ってきた

 

この箱は収容人数150人の超狭い場所! そこで3Bjuniorの中では人気高めの

はちみつロケットがワンマンなのでチケットは激戦でした

 

おそらく150人に対して300〜350の応募はあったのではないでしょうか?

f:id:tc26_a:20160306203917p:plain

自分は運良く当選しました この整理券はスタッフに渡すシステムではなく

記念に持って帰ることができました

 

f:id:tc26_a:20160306204259j:plain

さて はちみつロケットの初ワンマンライブの感想です

ロジャポが微妙になったので 今の自分のはちみつロケットへの熱量はハンパではありません

 

まず公野舞華ちゃんが登場して「サムライとは何々サムライとは何々」とサムライという言葉について解説からスタート 寸劇からスタートのパターンです

「ばってん少女隊やたこやきレインボーメジャーデビューしちゃったね」という話で

笑いを誘う そこにサムライの格好をした澪風ちゃんが登場 

サムライが憑依してる設定

 

 ↑これです

思ったんですがこの袴って…

f:id:tc26_a:20160227165912j:plain

↑ロジャポのあみぽんが使った袴の使いましなのかな(^_^;)

 

サムライが憑依した澪風ちゃんが色々と熱い話をしてみんなが突っ込む

でも最後に「この人の言ってることは間違ってないかもしれない」といった流れに

「私たちはライブアイドルを目指します!今年50回ライブします!」と宣言

 

てっきり短い寸劇から一曲目スタートかと思いきや

この寸劇だけで15分くらいありました(^_^;)

今日はももクロマネージャーの川上さんが来ていたので たぶん川上さん台本です

面白いのですが さすがに今日のは長すぎです笑

 

そして勇気のシルエットがスタート ロジャポが歌うと微妙だし

3Bjunior全体で歌っても個人的に微妙なこの曲 

でも…はちみつロケットが歌うとなぜか化ける勇気のシルエット

 

そして恋メラ→ぎりぎりサマー 怒涛のセトリ 

ぎりぎりサマー久しぶりに聴いた気がする…ほんっと恋メラぎりぎりサマーいいわ

この2曲自体とても盛り上がる上に 初見の人には「このグループ楽曲いいんだな」と思わせるインパクトがある そしてもちろん新曲のware-ware-waも披露しました

 

ware-ware-waは振付がいいのです

f:id:tc26_a:20160306210111p:plain

面白い系の振り付けなので「こんな美人な雨宮かのんが変な振り付けやらされてる〜」感があってとてもいいのです がしかし だからといってギャグに行き過ぎず

何度も聴くとハマる中毒性があり普通に良い曲です

 

はちみつロケットは ロッカジャポニカと比べて

明らかに純粋にライブを楽しみに来てるファンの割合が高いです

確かにライブ後の特典会目当てでもありますが ライブを楽しんでる

”はちみつロケットのライブが良いから” そうなるのです

 

何度も書いていますが 良いと感じる理由は背の高いメンバーが揃っているので

ロリグループ臭がしない 背の高い森青葉 華山志歩 雨宮かのんがいます

そしてロリ担当だった颯来ちゃんの背が伸びている ますますロリ臭は消えます

万人ウケの可能性を秘めたグループなのです

 

そして…今日気づいたのですが…

f:id:tc26_a:20160211125131j:plain

公野舞華ちゃん 生で見るとかわええええええようううううう(。>﹏<。)

 

f:id:tc26_a:20151223125643j:plain

ブログではかなりぶりっ子キャラなので 「そんなの推すのは素人」と頑なに拒んでいましたが もう我慢できません 公野舞華ちゃんきゃわわあああ むきょおおおおお

 

f:id:tc26_a:20151229212059j:plain

それでいて雨宮かのんもいる はちロケが有名になったら女性人気も出そう

死角無しですね〜 と言いたいところですが不安材料はあります

 

何だかんだ言ってはちみつロケットも認知厨が多く滞在する現場です

言い方は悪いですが どれだけ早く今いるファンが目立たなくなるかが勝負です

伸び悩めばロッカジャポニカと同じ道を辿ります

 

だけど…雨宮かのんとお喋りできるなら 

はちみつロケットの特典会だけは正義でいいかも

 

はっきり言って はちみつロケットとロッカジャポニカは勝負になってない

はちみつロケットがロジャポに「これが本物だよ」とレクチャーしてるだけ

ロッカジャポニカは3Bjuniorを代表するグループに相応しくない

 

ワンマン落選に本気で悔しがるファンの熱量で すでに決着はついていたのです 

とりあえず早く楽曲の配信してほしいです

 

 

 

「おっ今年は中学生の公野舞華に推し変か 相変わらずロリコンだな」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain