アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3/9 ももクロ高城れにソロコンサート ライブビューイング奥澤村

ももクロ高城れにのソロコンサートのライブビューイングを観ました

ぼくはももクロファンですがソロコンサートにはあまり興味が無く

今までどのメンバーがどこでどのくらい開催したのかも全く知りません(^_^;)

 

しかし ぶっちゃけ今回は3Bjuniorの奥澤村が”たぶん登場するだろう”ということで

(奥澤村とは高城れにプロデュースの3Bjuniorのユニット)

申し込んだのですが落選してしまったので 「ライブビューイングもいいや」と思ってたのですが…当日になって行きたくなったら行ける距離のLVは全て完売

 

残ったのはMOVIX仙台のみ

f:id:tc26_a:20160310112525j:plain

仕方ないので高城れにソロコンサートライブビューイングのために

MOVIX仙台まで高速道路を使って350キロ近く走りました…

 

後から知ったのですが

 ↑オープニングアクトで奥澤村やったんですね〜これはLVでも流れませんでした

うーんやっぱり現場に行きたかったな

 

さてライブの感想ですが

いい意味で 高城れにのソロコンサートは 

リストカットしてる病んだAV女優をみんなで支えるような雰囲気ですね

(いい意味でってなんだよって話だが笑)

 

まあ 高城れにはそういう空気を醸し出すメンバーと誰もが感じてるので

今更いう必要もない感想ですが

 

でもあくまで ももクロメンバーの1人なのでこれで全然いいんです

高城れにはこういう魅力がある子 有安杏果はここがアレだけどここがいいみたいな

グループで欠点を補えば

 

ただし グループ自体がこの雰囲気になったら終わりだと思うんです

例えば Negiccoはそうなりつつある

 

 

ライブの途中で場内が暗くなり「緊急事態発生 会場に未確認生物が侵入しました」的なアナウンスが入ります その永山真愛ちゃんの声ですぐに「アナウンスやってるの

奥澤村だ!」と気付きました(個性的な声です)

 

そして「インベーダーインベーダー」(きゃりーぱみゅぱみゅカバー)で

奥澤村がステージに初登場 ステージで奥澤村が踊ってる最中に高城れにが場内を回り

ファンにハイタッチしながら歌う構成

 

しかしあくまで高城れにのソロコンサートなのでLVはステージを写すのは少な目

高城れにが階段を登ってステージいない状態の時だけ少し奥澤村が抜かれる程度でした

 

これで出番終わりかな?と思いきや そこから怒涛の奥澤村バックダンサーによる

連続ライブ 一番テンションが上がったのは今話題の「おそ松さん」主題歌カバー

↑ブログで奥澤村の中村優ちゃんがおそ松さんを取り上げてたのは伏線だったのかな?

中村優ちゃんがおそ松さんを歌って欲しいと希望したのか れにちゃんがたまたま好きだったのか 気になりますね

 

奥澤村は4曲くらいバックで踊ったのですが

愛来ちゃんが糞カワエエ

f:id:tc26_a:20160310114953j:plain

↑愛来ちゃん左から二番目

 

今回のステージはモニター無しだったので 現場ではあまり宣伝にならなかったかもしれませんが LVでは大画面で何度も愛来ちゃんがカメラに抜かれていたので

かなり宣伝になったと思われます

 

 

今回のソロコンサートを見てて思ったのが やはり何だかんだ言って高城れには凄い

声量も駄目だし音程も危ないしダメダメですが MCは危なげなくスラスラ喋れる

ライブ用のお涙演出の台本ではない 自分の気持ちを喋って感動させる

 

奥澤村…いや3Bjuniorはこれを見て何かを感じて欲しいのです

愛来ちゃんは滅茶苦茶カワイイ しかしなぜ愛来よりルックスが遥かに劣る(ごめん)

高城れにがこれだけ人を集められるのか?

 

奥澤レイナはブログを読んでいると可愛くなりたくて努力しています

しかし…顔の可愛さなんて愛来ちゃんに任せればいい

f:id:tc26_a:20160212203336j:plain

奥澤レイナは奥澤レイナにしか出せない魅力があるんです

グループは そうやって支え合いながら売れればいいんです

いくら高城れにがとても性格が良い子だからって 1人ではここまでこれなかった

 

もしロッカジャポニカが売れなかったらはちみつロケットが売れて3B全体を宣伝して

最終的にみんな幸せになればいい ももクロから色々吸収してほしいです

 

 

そういえば奥澤レイナもおそ松さん好きらしいのですが 何松が好きなのだろうか