アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3/16 3Bjrはちみつロケット原宿アストロホール 新曲お願いメテロティス初披露

ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット 原宿アストロホールで行われた 

はちみつロケットのワンマンライブから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160316210654j:plain

 

チケットは完売せず たぶん250人くらい入ったと思います

当選したけど来なかった人も結構いたから実際はもっと少ないかも?

 

ライブの感想です

まず たぶんガンダムSEEDの次回予告の時のBGM?からスタート

公野舞華ちゃんの口上 何を言ってたか忘れちゃった笑

んではちロケメンバー全員登場で寸劇がはじまる

 

森青葉さんが何か言う度に 語尾にウホウホをつける

他のメンバーが何それ?とツッコミを入れる

森青葉「熱すぎるってダサいことか?この現代っ子共」みたいなことを言い出す

ももクロのゴリラパンチが元ネタです)

 

で 最後に雨宮かのんが「この人の言ってることわかるかもしれない」から曲スタート

 

ネタキャラ役が変なことを言い始める→みんなから総ツッコミ→「間違ってないかも」

どうやら毎回はちみつロケットは このパターンで行くっぽいです笑

 

そして一曲目から新曲 ももクロのムーンプライドカバーです

 

もう隠せないので白状しますと はちみつロケットのライブだとビクンビクンアドレナリンが出てとんでもなく興奮して超楽しいです ロジャポでこんなことはない

 

じゃあそれはなぜなのか? メンバーも面白い しかしそれ以外に論理的な理由が

はちみつロケットのオリジナル曲は 一貫して踊れる曲なのです

恋メラも ぎりぎりサマーも ベースが唸ってます ガンガン踊れるのです

ロッカジャポニカにはこれが無い

 

そしてアンコール後にはなんと新曲初披露!

 

タイトルは「おねがいメテロティス」

メテロティスは子供しか見えないものって意味らしいです

(結局ライブのタイトルだった「ゴリラパンチ」は披露しませんでした(^_^;))

 

ドラムとベースとシンセが鳴り響くアニメのEDっぽいシリアスな曲です

はちみつロケットにしては珍しい真面目系です これは…イイですよ期待してください

 

しかし今日のはちみつロケットのライブで弱点がわかりました

 

オリジナル曲は素晴らしいけど それを出し尽くした後のカバー連発で息切れする

ももクロ未来へススメなどカバー連続タイムになると「またかよ」感がでる

これははちみつロケットに限ったことではありませんね 3B全体の課題 曲が少ない

 

 

それにしても…公野舞華ちゃんが本当に可愛い

f:id:tc26_a:20160311202411j:plain

舞華ちゃん舞華ちゃん舞華ちゃん

 

みんなに言いたい「(心がいつまでも)ピンチケってダサいことですか?」

公野舞華ちゃんみたいなぶりっ子タイプは若いピンチケが推す

だからおっさんが推すのは恥ずかしいみたいな風潮があります

怖がらずに公野舞華を推すべきです

 

f:id:tc26_a:20160311200208j:plain

「澪風ちゃんとか他に可愛い子がいっぱいいるのにどうして雨宮かのんとかに人気が集中するんだぶつぶつ…」と思ってましたが 公野舞華や雨宮かのんが可愛すぎるから

仕方がないんです だって雨宮かのんがいるのに他を推す理由が無いもの

 

今日の特典会はランダムで空いてるメンバーに強制的に入れられる

変則的なランダムでした そしてループ禁止の1回で会場を追い出される…

 

 

ふざけるなああああああぎいいいいいいいいいいいいひいいいいいいいいいいい

こっちは公野舞華ちゃんとお喋りしたくてきたるんだよおおおおおおおおおdfヵjsdふぁfだっっっっっっkきききああああああああああ

 

ぼくは◯◯◯さんに当たりましたが 思いっきり顔に残念感が出てしまって

失礼なことしちゃいました…

 

↑今のボクの心境です 会いたい会えない(いや会ってはいるか 会話してないだけ)

 

でも…会えない時間が長くなればなるほど この気持は強くなるよ

公野舞華ちゃん かならず売れさすからね はちみつロケット

ロッカジャポニカなんて潰そうねフフフ

 

 

奥澤村だってほんとはやば〜い〜♪

f:id:tc26_a:20160310114953j:plain

 

 

 

「お前あんだけ特典会批判しといてなんだこれは」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain