アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3/16に行われた3Bjuniorはちみつロケットの特典会はあれがベストだった 

3/16に行われた ももクロ妹分

3Bjuniorのはちみつロケット原宿アストロホールワンマン

f:id:tc26_a:20160316210654j:plain

 

ライブ終了後に特典会がありましたが 注意書きがありました

【物販について】
終演後、メンバー本人たちによる生写真の販売がございます。
(ループして再購入することはできません。あらかじめご了承ください)

 ループ禁止でした 中にはループ禁止ってだけで文句を言う

意味不明な方もいたみたいですね

 

まぁさすがにそれは少数派だと思いますが…

 

特典会はランダム方式でした

3Bjuniorの特典会では初の試みの「特典会が終了したメンバーのとこに強制的に行かされるランダム方式」だったのです それでいてループ禁止なので非難轟々でした

 

目当てのメンバーではない上に 話すネタも用意できない状態でループ禁止でライブ会場を追い出されて帰宅 これはたしかに辛かったです

 

しかしこのシステム…とても画期的だったのです

なぜなら あっという間に特典会が終了するのでメンバーに負担がかからない

運営は メンバーを守りたかっただけなのです

 

3Bjuniorのファンはあまりにもレヴェルの低いクレームが多すぎる

というか ループ禁止で怒るって キャバクラじゃないんだから…

特典会がメインのお仕事でもないし

 

思った通りにならない、というだけで、根拠も考えずにストレートに苛立ちを叩きつける退行的な暴虐はやめませんかね?

 

ぼくも当日の日記は公野舞華ちゃんと話したかったよおおおと書いてますが 冗談だとわかるニュアンスで書いてます

 

つか メンバーとお喋りできたところで そのメンバーは立ちっぱなしでひぃひぃ言ってる状態だからね そのまともに話聞けない状態の子と そんなに話したいか?

結局のところ 想像力だよね

 

いや別にいいのよ「私はワガママなのである」ってスタンスならそれで

でも「こんな運営でメンバーが可哀相!」みたいな善人ぶってるスタンスに腹立つんだよな~

 

そういうのもあって内山あみが「みんな仲良く」とか言っても気持ちよく肩を組む気になれんのだよなぁ こんなの書いたらまた叩かれますね ごめんちゃーい!