アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3/20 3Bjunior定例公演山野ホール 久しぶりの定例

ももクロ妹分 3Bjuniorの定例公演から帰ってきました

f:id:tc26_a:20160320204606j:plain

 

去年までは西武園ゆうえんちで毎月開催していたのですが

今年は場所が借りれなくなったのか 安く借りれる期間が終了したのかわかりませんが

今日は東京の山野ホールで行われました 収容人数1300人なのでびっくりしました

 

しかしTwitterを見ると700番代が出てるので「あれ3Bって売れたのかな?」

「いやランダムで番号出てるだけじゃないのか…」

真実を確認するために現場に向かいました

 

実際の客入りは500人くらいでしたね 本当は1000人以上入るけど椅子を並べて

500人くらいで満員の形をとっていました それでも500人は凄いです

それだけ3Bにファンがいるならロッカジャポニカのフリーライブツアーにも行ってやれよと 思いましたが笑 新規ファンも多かったのかもしれません

 

前回の定例が確か去年の12月なのですんごい久しぶりです

1部ではサイコロトーク 選ばれたメンバーがサイコロの目に書いてあるお題でトークでしたが 公野舞華ちゃんが「私は言うことが決まってるからサイコロ使わないの

ここからは舞華のコーナーだから」と しかしぎこちない…

いつも通り 小心者なのに強気でワガママアイドル設定の舞華ちゃん

f:id:tc26_a:20160211125131j:plain

今日気づいたのですが…公野舞華ちゃんって”話は長いけど特に面白く無い”ももクロ

有安杏果に近いタイプかもしれません(^_^;)

 

 

2部では2月のお誕生会がありました

播磨怜奈 鈴木萌花 小島はな 奥澤レイナの四人です

 

f:id:tc26_a:20160320210905j:plain

↑めちゃくちゃ歌が上手い鈴木萌花ちゃんが何を歌うのかワクワクでしたが…

いきものがかりの「ありがとう」 よりにもよってそれか(^_^;) うーん…

決してメジャー楽曲が嫌いなわけじゃないですが 

 

播磨怜奈は横浜ベイスターズのTシャツにドレッドヘアー風で登場

蒼天航路呂布みたい…

今年の抱負は「特典会で行列できたことないから行列作りたい」

f:id:tc26_a:20160211125054j:plain

↑播磨さん これといって話すネタが無いですからねベイスターズファンってくらいで

 

衝撃的だったのは奥澤レイナの衣装です

お母さんと一緒に考えた手作りの衣装だったのですが…

f:id:tc26_a:20160320212132j:plain

↑こんな感じのやり過ぎで少しイタタタな印象で…しかもストッキング着用でした

ファン以外が見たら間違いなくネタにされる そんな誕生会衣装

 

しかし である

 

このように脇が甘々だからこそ 奥澤レイナは3Bで一番アイドルらしいと思うのです

今日久しぶりに3Bjunior26人パフォーマンスの見て感じましたが

26人でやると どんなに美人だろうが可愛かろうが霞むんですよ

f:id:tc26_a:20160211130532j:plain

↑なぜ美人なのに雨宮かのんが話題にならないのか 

f:id:tc26_a:20160212203616j:plain

↑なぜ千年ちゃんクラスの美貌の愛来ちゃんが話題ならないのか

わかってきた気がします 現実はもっと生々しくて 生々しいインパクトが必要

実際 今日のライブで雨宮かのんと愛来は特に目立ちませんでした

 

f:id:tc26_a:20160212203336j:plain

↑「いや〜この子がアイドルは無いでしょ」と言われそうな奥澤レイナこそ

3Bjuniorの鍵を握っているんです それは間違いありません

 

 

ここ最近ロッカジャポニカをぼろくそ叩くことが多かったのですが

3Bの他のユニットと順番にパフォーマンスをするのを見て気付きました

ロッカジャポニカは何だかんだ言って 他のユニットより遥かに歌声が安定してる

f:id:tc26_a:20160222182759j:plain

つか 比べるとはちみつロケットは酷い

なぜこの5人がメジャデビュー組に選ばれたのか わかった気がしました

 

 

28日 29日 30日は奥澤村MJ7リーフシトロンロジャポのライブが開催されます

 

ユニットの活動が多くなり疑問がわきました

なら3Bjunior定例公演の意味って何なのだろう?!

今まで26人でやってきたから26人を見たい気持ちはありますが

26人全体曲ってそんなに見たいだろうか?26人曲でファンは増えるだろうか?

特に自己紹介曲って明らかに新規に評判悪い 長過ぎるし

 

”定例公演を無くせ”とは言いませんが 定例公演を定期的に開催にそこまでこだわる

必要は無い気がするのです それだったらユニットで勢力的に動いてレベルアップし

定例は各ユニットどれだけレベルアップしたかを互いに見せ合う場にすればいい

まぁ 定例が多くなって悪いことはありませんけどね

 

ロッカジャポニカ 曲が増えたら結構化ける可能性あるかもね

 

 

「おいおい手のひら返しかコラ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain