アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3/21 たこやきレインボー ダイバーシティ東京リリイベ

3/21に行われたももクロ妹分 

たこやきレインボーダイバーシティ東京リリイベに行ってきました

f:id:tc26_a:20160322131802j:plain

 

たこやきレインボーavexからメジャーデビューシングル第一弾のリリイベです

ぼくはてっきりこのリリイベツアーはたこ虹の拠点である関西から始まってるかと

思いきや ダイバーシティ東京からスタートなんですね 関西可哀相じゃね?(^_^;)

 

朝の9時に到着したら長蛇の列 長蛇の列に見えますが…

一年前に同じ場所で行われたリリイベと

列の長さが変わってない ファンが増えてない

 

昔より関西から遠征のグループは増えてるっぽい 熱狂的なファンは生まれてる感じですが 全体のファンの数はあまり増えてないと思われます

 

今回のリリイベはけん玉チャレンジが導入されました

ざっくり説明するとけん玉の皿に3回乗せると安くチェキ+サインできます

(4枚CD予約すれば写真撮れますが けん玉チャレンジ券は2枚予約で1枚貰える)

 

14時ライブ開始なのですが 10時からけん玉チャレンジ受付開始

けん玉チャレンジってどんなもんかな~と覗いたら

たこ虹メンバーの目の前で挑戦してる!

え?これってメンバーの前でやるの?それ緊張し過ぎてヤバくない?え?と思ったら

時々来てすぐ帰る ずっといるわけじゃない びっくりしました…

(でもたまたまメンバー来てる時に参加して緊張で失敗した人可哀相だね(^_^;))

 

このけん玉チャレンジ冷静に考えると みんなavexに騙されてますよね笑

だって5千円払えば確実に写メ撮れるわけだから けん玉のプロじゃないかぎり

けん玉に挑戦する必要は無いんです (サインは美味しいけどね)

 

 

ライブの感想です

f:id:tc26_a:20160322134358j:plain

↑新曲ナナイロダンス衣装でライブでした

たこ虹がavexからメジャーデビューでファンはみんなイライラしてますが

ぼくはavexが一番たこ虹に合ってると思うんですよ

なぜか?それはたこやきレインボーが今までのスタダアイドルの中で

一番色気があるからです 

 

f:id:tc26_a:20160322143233j:plain

この色気を抑えて 無理やりスタダっぽいロリロリわちゃわちゃにすると

逆にめちゃくちゃ気持ち悪くなると思うんですよね

 

というか たこやきレインボーが伸び悩んだ原因はそこにあるんです

セクシーなたこ虹がロリロリ路線だと鯱やエビ中より遥かに違和感がある

ファンが見れば楽しい ファンが聴けば曲もいいのですが 一般人ドン引き

 

「じゃあavexで万々歳だね」って単純な話でもなく 酷いライブでした

ナナイロダンスがつまらない曲だとか ファンに問題があるとか 客が少ないとか

そういう問題じゃありません 何の特別な演出も無く 淡々とライブをこなし 終わる

そして特典会…

 

ようするにさ ときめき宣伝部もエビ中チームしゃちほこたこやきレインボー

ももいろクローバーZっぽさを受け継いでいるように見えて 全然受け継いでない

どんなに楽曲がももクロっぽい雰囲気だろうがそんなことは問題じゃない

本来のスタダっぽさってアホらしい寸劇とかなんですよ

”可愛い子たちがアホらしいことをさせられてる感”と言い換えても良い

 

その”本当のももクロらしさ”を引き継いでるグループが一つだけあるんです

f:id:tc26_a:20160121203857j:plain

3Bjunior はちみつロケットです

3Bを見たこと無い人は はちみつロケットのワンマンライブに来てほしい

(3B定例公演は駄目)

他のグループにはない 何かを感じるはずです

 

 

 

f:id:tc26_a:20160322141125j:plain

ちなみに 自分はけん玉チャレンジで2回連続成功で堀くるみとチェキ撮りました

(3回連続で+サインだけど2回でやめるとチェキのみ)

 

そういえばばってん少女隊はどうなのでしょう?ばっしょーのリリイベは行ったことがない しかし4月も他の被ったりして行けない…気になりますね