アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

感動も共感も排除した良曲 たこやきレインボーナナイロダンス

ももいろクローバーZ妹分 たこやきレインボーの新曲

「ナナイロダンス」MVが公開されました

 

avexからメジャーデビュー 最初のシングルのMVです

しかし…この曲 たこ虹ファンからめちゃくちゃ評判悪いです笑

 

「たこ虹らしさが失われた」「avexっぽいつまらん曲」と

MV自体も評判がよろしくないです「avexが前に出過ぎ」だと

YouTubeのコメント欄に直接文句も書かれてますね

 

でもこの曲とMV かなり良いと思うんですよ

 

このMVの面白さを解説します

まずこのMVは「たこ虹メンバーのから見たavexの印象」が元ネタなんですよ

それが具現化されるってネタのMVなんです

 

ちょいちょいメンバーが書いた絵が挿入されます

f:id:tc26_a:20160325205303j:plain

清井咲希がお姫様っぽい絵を書いたから最初の衣装はドレス風

 

f:id:tc26_a:20160325205313j:plain

堀くるみはグラサンかけたスーツ姿の人達のイメージ ってそれEXILEじゃないの笑

 

f:id:tc26_a:20160325205317j:plain

根岸可蓮はカラフルなライブ会場をイメージ

 

f:id:tc26_a:20160325205321j:plain

一番謎なのは彩木咲良のイメージする犬です なんでavexが犬なの(^_^;)

 

f:id:tc26_a:20160325205325j:plain

春名真依がイメージしたのは黒人のダンサー しかし予算が足りなかったのか

登場したのは日本人のダンサーでしたね

 

とまぁこんな感じのネタMVで 最後に清井咲希が☓マークのボタンを押してしまい

カオス状態になって続きはどうなるのかってところで続きはCD買ってねで終了

 

ここ最近のももクロ妹分のMVの中では 個人的に一番良く出来てると思います

「メンバーの良さを良くわかってるファンに撮らせたほうがいいんじゃね?」感は

無いですね みんな可愛く撮れてますし

 

 

これに「avexが前に出過ぎ」ってマジレス批判は何かズレてますよね

だって最初からavexを前に出し過ぎるギャグなんだからさ

 

それと曲ですが この曲は今流行りの泣かせも共感もありません

ただひたすら神頼みして売れたいと繰り返してるだけのアホ曲

たこやきレインボーの芯をちゃんと引き継いでると思うんですよ

 

「ジュージューシー」や「ガウガール」といった曲も泣けるとか共感とか皆無の

ひたすら楽しいだけの楽曲だったと思うのです 

 

関西を使ったネタはなくなりましたが まぁいいんじゃないですかね

関西弁やり過ぎても 博多弁ほど珍しくないですし マイナスの可能性もある

 

MVの続きが気になるのでCD発売が楽しみです