アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

ばってん少女隊「おっしょい!」はアホらしい思考のジャンプの傑作

ももいろクローバーZ妹分 ばってん少女隊のメジャーデビューシングル

「おっしょい!」のMVが公開されました

f:id:tc26_a:20160326202331p:plain

ばってん少女隊は九州のグループです

 

YouTubeではなくGyaO!で 期間限定らしいのですが いつまでなのか不明です

ばってん少女隊はスターダストプロモーションのグループでは珍しく

”インディーズでシングルを1枚しか出してない状態からいきなりメジャーです”

 

前作の「ばってん少女」がとても良い曲だったので いきなり路線変更で変な曲にならないか心配だったのですが…傑作です

 

この「おっしょい!」という曲は ばってん少女隊の紹介ソングになってます

「みんなを元気にしたい」「まだ未熟だけどみんなで実らせてね」って歌なのですが

 

「悲しくなったら博多三大祭を思い出して乗り切ろうね」 という

サビでとんでもない思考のジャンプが起きる

馬鹿ソングなのです笑

だからタイトルがおっしょい(標準語でわっしょいの意味ね)

 

しかしこの歌 幼いメンバーと曲のイメージとは裏腹に かなり熱いのです

f:id:tc26_a:20160326203710j:plain

「強く」の部分の振付がカッコイイ つか全体的に振り付けカッコイイです

 

f:id:tc26_a:20160326203715j:plain

そしてこの曲 めっちゃ盛り上がる構成になっています

2回も繰り返しAメロ歌ってから 最後の最後にサビ2連発で終わります

サビの裏で鳴ってるベースもカッコイイ サウンドで熱さを表現してるのです

 

ライブで相当盛り上がるでしょう

 

最後のサビ

不意にやってくる悲しみさえも 乗り越えてみせるっちゃ

こことかメチャクチャカッコイイです

博多弁の笑える歌だと舐めて聴くと ビビりますよ

 

最初は笑いながら聴いてるけど 次第に目頭が熱くなってくる

「これ 初期のももクロっぽくねーか?」と思ってしまいました

 

ばってん少女隊のメジャーデビューシングルは 軽いジャブどころではありません

間違いなく ばってん少女隊の軸となる傑作です

惜しむらくはMVがあまりにも安っぽいことでしょうか(^_^;)

メジャーデビューしたのに低予算っぷりが変わってねぇ! 可愛く撮れてるけどね

 

たこやきレインボーもばってん少女隊も良い曲を貰ったので安心です