アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3/28 3Bjrマジェスティックセブン リーフシトロン中原咲耶 原宿アストロ

3/28日に行われたももクロ妹分 3Bjuniorのユニット 

マジェスティックセブン リーフシトロンそして中原咲耶の原宿アストロホールから

帰ってきました

f:id:tc26_a:20160328204844j:plain

 

今日から原宿アストロホールで3Bjuniorのユニットは

MJ7リーフシトロン中原咲耶→奥澤村→ロッカジャポニカリーフシトロン と

3日連続でライブをやります その初日です

 

さて 3Bユニットのワンマンの特徴としては

「はちみつロケット」は”最初に寸劇をする” 

f:id:tc26_a:20160328205357j:plain

 

奥澤村は時々 ももクロ高城れにが考えた寸劇をする…時もある

f:id:tc26_a:20160310114953j:plain

 

ロッカジャポニカは…ほぼ何もしない 普通のライブ

f:id:tc26_a:20160304121028j:plain

 

じゃあマジェスティックセブンはどうなるのか? そこが今日のライブの醍醐味

といってもワンマンではなく リーフシトロンと中原咲耶も一緒のライブですがね

 

 

お客さんの数はおそらく200人 もしくはぎりぎり200人いってないくらい

250くらいまで番号はでてたのですが 空きがかなりあったので おそらく200人

平日とはいえば ぶっちゃけ少ないですね… MJ7+リーフシトロンなのに…

 

 

ライブの感想です

まず最初にメンバー全員登場で「スターダストファンタジア」

続けてマジェスティックセブンの「ハローグッバイ」

普通に曲畳み掛けパターンでした 正統派ですね

 

ユニット1組ずつ登場するかと思ったんですが ”ミニ定例公演”といった感じでしたね

今日の目玉はリーフシトロンの新曲 

ももいろクローバーZの「コントラディクション」カバー でした

f:id:tc26_a:20160328210553j:plain

リーフシトロンはカバー曲の時に本領発揮するのです

それはなぜか?カバー曲だと 

葉月智子(↑右)の歌の下手っぴさが隠せなくなるから です

歌の上手い栗本柚希と 下手な葉月智子がクロスするのがたまらない

 

ようするにだ リーフシトロンのオリジナル曲はつまらない 良さを殺してる

それと この可愛らしい衣装でコントラ踊るアンバランスさも面白かったです

 

今日はMCで事件がありました

「栗本柚希の涙は安い」という 葉月智子の毒舌が飛び出したのです(^_^;)

 

前から思ってたのですが 葉月智子ちゃんって絶対裏がありますよね

f:id:tc26_a:20160328211427j:plain

つかさ… 雨宮かのんが親友って時点で ”良い子”ではないと思うのよ笑

(↑左 雨宮かのん)

 

この隠されたブラックさを前に出して…ファンもそれを納得すれば

リーフシトロンはもっと上に行けると思います

(曲の問題があるけどね)

 

マジェスティックセブンで気になるのは 斎藤夏鈴

f:id:tc26_a:20160328211824j:plain

この子は大食いで有名で ギャグ担当の明るいメンバーみたいに思われてますが

明らかに無理してると思うんですよ この子…たぶん本当は繊細です

本当は普通の可愛いキャラで アイドルらしいアイドルになりたがっている

 

声も少し似てるのですが チームしゃちほこ安藤ゆずと被るのです 無理してるとこ

壊れる前のZガンダムカミーユ・ビダンや 失踪する前の草薙素子と被るのです…

(一部の人しかネタわかんねーだろ)

 

実はブログ更新も少ない     まぁ ただの思い過ごしであってほしいのですがね

 

今日は普通のライブでした 普通にMJ7が色々カバーして全員で勇気のシルエット締め

”オリジナル曲「未知とのSo Good!」いいね!ドライブ”が切れる前に新曲ほしいですね

 

 

 

 

 

はちみつロケットのライブが待ち遠しい はちロケ…公野 公野舞華ちゃん

舞華ちゃん舞華ちゃん舞華ちゃん 4/1にららぽーと豊洲追加だね

f:id:tc26_a:20160211125131j:plain

会えるよ 舞華ちゃん舞華ちゃん 舞華ちゃんのことしか考えられないから

 

 

「はちロケのライブ以外は辛口になりそうだなオイ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain