アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

3/30 3Bjuniorロッカジャポニカ リーフシトロン原宿アストロホール 内山あみについて(少し長くなります)

3/30に原宿アストロホールで行われた ももクロ妹分 3Bjunior内のユニット

ロッカジャポニカとリーフシトロンのライブから帰ってきました

 

3Bjuniorを代表する メジャーデビューを果たしたロジャポのライブです

 

 

今日は平瀬美里ちゃんは休みでした

 

今週の月曜から3日連続で3Bjuniorのユニットが原宿アストロホールでライブ

そのラスト3日目のライブです

 

さて お客さんの数ですが 明らかに3日間の中で一番多い が完売せず…

 

今日のライブも”最初に寸劇”といった演出もなく普通にライブスタート

つか 3日間とも最初に全員で「スターダストファンタジア」は共通

 

次に平瀬美里ちゃんがいない状態での「ワールドピース」

美里ちゃんの見せ場「会いたかったよ」をどうするのか?

メンバーがお客さんに「みんなでー!」と叫んでお客さんが会いたかったよと叫ぶ

メンバーがオレもー(^_^;)

 

そこはメンバーが全員で会いたかったよで ファンがオレもーでいいのでは?

と思いましたが…まぁ細かいことはどうでもいいです

 

リーフシトロンは持ち歌の「青春ペダル」「たんぽぽ」「ゆめかなエール」全曲披露

そして評判のいい ももクロカバー「コントラディクション」も歌って盛り上げる

 

ロッカジャポニカの新曲披露はありませんでした

フリーライブではあまり盛り上がっていなかった「ワールドピース」がここ最近

ライブで盛り上がるように変化しました(前回の定例公演あたりからかな?)

「ウィーファイオー」もかなり盛り上がり さすが3B代表…といった所でしょうか

 

しかし はっきりいって

ロッカジャポニカは絶対に売れないと確信しています

 

ぼくは数えきれないほどのアイドルを見てきたので 

売れるか売れないかすぐわかります ロッカジャポニカは無理です

 

その理由の大きな1つが 内山あみ 内山あみが天才過ぎる

f:id:tc26_a:20160304122629j:plain

最近ようやく内山あみがなんなのかわかってきたんですよ

内山あみって 「のだめカンタービレ」の野田恵なんです

f:id:tc26_a:20160330224136p:plain

ももクロ百田夏菜子みたいに「うわぁぁ天才だ!」というよりは

ネガティブな意味で「天才過ぎ」てしまうのです

 

のだめカンタービレ」の「のだめ」こと野田恵

絶対音感をもち 聴いた曲は譜面なしで弾けてしまう天才

しかし楽譜を読むのが苦手だったり 不安定な天才

 

のだめカンタービレ」明るくコミカルな作品ですが 裏のテーマは暗いです

”天才をどうすればいいのか問題”

 

↑内山あみの新しいブログです

 

f:id:tc26_a:20160330224845j:plain

f:id:tc26_a:20160330224849j:plain

天才過ぎて 凡人には理解不能なギャグセンス

いや まぁこれはいいのですが

 

それよりも注目すべきは

物販では
いろんな方とお話しできて
嬉しかったです !

ワールドピースツアーから
何日かたって久しぶりだったので
なんかなんか緊張しちゃいましたね~

でもそれよりも
何倍にみなさんに会えて嬉しかったです

↑ここ

 

これは 先日行われたロッカジャポニカUstreamのアーカイブなのですが

3分15秒あたりで 内山あみが物販の特典会に触れます

「久しぶりだったじゃん 緊張しちゃって…」と

 

普通のアイドルはさ ぶっちゃけ特典会の話なんてしたくないじゃないですか

でもこれ見るとさ 内山あみはガチでお客さん大好きっぽいのよ

ブログに書いてることもさ 本心なわけ「みなさんに会えて嬉しかった」と

 

この子は裏表がない ガチで良い子なのです

3Bjuniorを代表するにふさわしい逸材 まるで百田夏菜子のよう

 

しかしその天才さがあだになっている

良い子過ぎて 謙虚すぎるので 自分は可愛いという自覚がない

f:id:tc26_a:20160330230018j:plain

ストレートに可愛い写真をブログに上げたがらない

メジャーデビュー前なら笑い話ですみますが もう笑えない

たぶん内山あみはこのままずっと可愛い写真をアップしない 宣伝にならない

 

そして…良い子過ぎて お客さんを認知しようと必死に努力した結果

認知厨のファンしか増えない

内山あみの優しさがあだとなり 純粋なファンが増えない 病んだファンばかり…

 

f:id:tc26_a:20160125162257p:plain

なんといいますか 何か噛み合っていないのです

ぼくは こんなに心がときめいたアイドルは初めてでした

目に狂いはなかった 死ぬほど良い子の天才アイドル

雑誌の「尊敬する人」に「大勢の人に愛されるお姉ちゃん」と答える良い子

 

しかしその性格があだとなり リーダーとして必要以上に責任を感じてしまう

謙虚過ぎるので前に出ようとしない 今日のライブでも 特に目立たなかった

 

本当はこんなに良い子なのに…勿体無い

 

もう3Bでロジャポには期待できない だからといって

「ロッカジャポニカが駄目だから時代ははちみつロケットだね!」

といった考えはありません そうではなく…

 

はちみつロケットに仇をとってほしい

f:id:tc26_a:20160121203857j:plain

というより 3Bjunior全員の力で売れてほしい ロジャポ単独では確実に無理です

3B代表でメジャーデビューしたのに原宿アストロホールすら完売できませんでした

売れない理由 その他色々あります

 

 

4/1にららぽーと豊洲ではちみつロケット単独のフリーライブが開催されます

ガチで売れるとしたら このユニットしか無い

3Bファンは はちみつロケットの応援よろしくお願いします

 

何も知らない人も 一度生ではちみつロケット見てください お願いします

 

 

 

 

 

「いい話に持って行こうとしてるがロジャポに失礼な内容だなオイ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain