アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3Bjunior ロッカジャポニカが売れない理由

ももいろクローバーZ妹分 3Bjuniorのユニット ロッカジャポニカ

f:id:tc26_a:20160304121028j:plain

今年の1月メジャーデビューした3Bの代表グループです

しかし ロッカジャポニカは間違いなく売れません

その理由を説明します

 

まず大きなロジャポのエラー 高井千帆

f:id:tc26_a:20160331145443j:plain

f:id:tc26_a:20160331145448j:plain

高井千帆ちゃんが 写真写り悪すぎる 

実物は この一億倍可愛くて美人なのです しかし…写真だと微妙に

 

f:id:tc26_a:20160331145615j:plain

↑これはナタリーの写真ですが カメラマンが下手とかそういう次元ではない

高井千帆ちゃんは静止画微妙なのです (公式アー写も微妙です)

 

f:id:tc26_a:20160331145739j:plain

極めつけはこれ↑ シングルのジャケット

実際はもっともっと綺麗なのに高井千帆の魅力が全然引き出せてない

 

f:id:tc26_a:20160331145953j:plain

この写真が比較的まともかな?

おそらく 運営はこの美人な高井千帆をセンターとして売り出したいのでしょうが

ここまで写真映えしないのは 重大なエラーだと思われます

(毎回へったくそなカメラマンが撮ってる可能性もあるにはあるのだが)

 

 

そして ファンのエビ中ファミリー化

ももクロ妹分のアイドルグループ私立恵比寿中学こと「エビ中

エビ中のファンはエビ中ファミリーの名称で呼ばれていますが、あまりにもエビ中

持ち上げすぎで痛い存在として有名です ロジャポファンもそうなりつつある

 

ロッカジャポニカのファン 通称「おともだち」

ブログ記事一覧|3B Jr.オフィシャルブログ「羽ばたけ 3B junior」Powered by Ameba

3Bjuniorのブログのコメント数を見てほしいのですが

ロッカジャポニカのメンバーのブログだけコメント数が多いです

「さすが3B代表!人気あるね!」と言いたい所ですが カラクリがあります

 

これさ ”ただ単にロッカジャポニカが12月からフリーライブしまくった結果特典会参加してメンバーに認知された人が増えてお友達感覚のファンがロジャポメンバー更新したら一斉にコメントしてるだけなのよね”

 

それ純粋なファンと呼べるか?

って話なわけで ちなみにエビ中も同じようなこと起きてます

ブログのコメント欄には「この続きは握手会で話すね♪」みたいな悪意の無い微妙な

コメントが多いのである… お友達感覚 

まさに「おともだち」 ロジャポのファンの名称 絶妙ですね笑

 

その「おともだち」が今後ロジャポがどんなライブになろうとも どんな曲を出そうとも大絶賛の流れが出来上がりつつあります 現時点でもロジャポのライブは盛り上がってますが グループの魅力と声援の大きさが吊り合ってない

 

それは昨日の原宿アストロホールですら完売できないことに現れてます

今後は「おともだち」の大絶賛と外からみた人の温度差が広がっていくと思われます

 

 

そして次 ロジャポライブになるとヤンチャな若者が来る

おそらくこれは…ロジャポのフリーライブの特典会で話せる時間が長すぎるのとメンバーが優しくてファンをどんどん認知してくれることの弊害でしょうね

 

ちなみにチームしゃちほこも”認知命”みたいな若者達が潰しました

 

 

次 胸を張ってオススメできる曲が無い

はちみつロケットも奥澤村もマジェスティックセブンも必殺技のような曲がある

でも3B代表のロッカジャポニカには胸を張ってオススメできる楽曲が無い

 

次 ロジャポは辛気臭い

決してメンバーの仲が悪いわけじゃないし むしろ良いのですが 明るくない

この”そこまで明るくないのにファンが過剰に仲が良くて素晴らしいグループと宣伝しそうな空気”がまさにロジャポエビ中化なのです

 

次 高井千帆は論理的過ぎる

 

次 平瀬美里ちゃんの「~~って何?」に対してメンバーの対応がきつい(笑えない)

 

次 よく見ると椎名るかは会話に参加してない

 

次 高井千帆ちゃんの写真写りが良かったとして 結局集まるのはロリコンなのよね

 

次 Instagramやってるのがダサい

それと↓これ

 

 

 

 

 

明日はららぽーと豊洲ではちみつロケットの単独ライブが行われます

f:id:tc26_a:20160328205357j:plain

はちみつロケットに  ロジャポのかたきをとってほしい