アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

4/1 3Bjuniorはちみつロケット単独ららぽーと豊洲ライブ

ももいろクローバーZ妹分 3Bjunior内のユニット

はちみつロケットのららぽーと豊洲フリーライブから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160401201859j:plain

 

会場にはももクロマネージャーの川上さんもいました

やはりはちみつロケットに一番力を入れているということでしょうかね?

 

ちなみに今日のライブ

f:id:tc26_a:20160401202114j:plain

ららぽーと豊洲の公式ページに載ったのは当日の朝です笑

ライブの存在自体嘘なのではないか?と直前まで疑ってしまいました(^_^;)

(エイプリルフールだし)

 

気になるお客さんの数は…

自分が今まで見た豊洲のアイドルのフリーライブの中で 一番少ない笑 ガラガラ

全然お客さんがいなかった ときめき宣伝のフリーライブも見たことありますが

その時より少ないくらい少なかったです(^_^;) なんでやねん

 

さてライブの感想

まずエイプリルフールネタとして播磨さんがショートカットのカツラで登場

f:id:tc26_a:20160211125054j:plain

髪を切りましたと言い張る播磨 男の子みたいで可愛かったです

 

ららぽーと豊洲の近くにIHI石川島播磨重工業)という会社があるので

播磨さんがその会社の歴史を「馬鹿な先輩たちに教えてあげます」と言いながら

説明するネタでスタート 真面目に説明するだけで特にオチも無し 

少々肩透かしでした メインのネタはカツラだったのかな?

 

今日も最近披露された「おねがいメテロティス」を歌いました

この歌ね 相当いいですよ

 

サビで「はやく会いたいよ」とか言うので 恋愛ソングと誤解しそうになりますが

優しさを失ってトトロ的なものが見えなくなった女の子の歌なのです

だから会いたいってのは彼氏とかじゃなく 見えなくなった生物に会いたいってことね

(ちょっと怖いが)

 

まぁ普通に考えたらちょっと狙いすぎの気持ち悪い歌かもしれませんが…

ややヤンキー寄りのメンバーが集まるはちみつロケットが歌うと

f:id:tc26_a:20160328205357j:plain

めちゃくちゃ合うのです すごく似合っってる

それにこのテーマなら 若いうちだけじゃなく年齢を重ねてもマッチする

曲自体もいい おそらくこれは はちみつロケット版「スパイス少女」です

 

奥澤村も普段はアホな曲歌ってるのに急に「スパイス少女」が追加されました

はちみつロケットのガチ曲が「おねがいメテロティス」なんですね

(つっても 動画も何も配信されてないからライブ来た人しか聴けないのよね笑)

 

そして今日はセトリが素晴らしかった

「おねがいメテロティス」→ももクロ曲カバー「ムーンプライド」

ここが神がかってました ファンタジー感のある曲連発でかなりキテました

 

結局パフォーマンスとかどうでもいいのである この「ヤバイ瞬間」があるか無いか

やっぱり3Bjuniorを代表するユニットは 間違いなくはちみつロケットなのです

 

そしてガラガラのお客さん これで正解なのです どんなに良いと言っても

「おねがいメテロティス」や「ワレワレハ」は歌い込んでない 下手です

この状態で持ち上げられても気持ちが悪い

 

はちみつロケットは今年50回ライブをすることを目標に掲げました

つまりファンは”少しずつ完璧に近づくおねがいメテロティスを楽しむことができる”

わくわくしますね

 

 

CD手売り特典会では 公野舞華ちゃんの列がとんでもないことになってました

長蛇の列 こんなに人気あったっけ?(^_^;)

f:id:tc26_a:20160211125131j:plain

 

結局そういうことなのだ 誰が本物なのかみんな気づいたのです

公野舞華は3Bjuniorを引っ張ることになる逸材だと

 

アイドルアイドルしてるから 推したら恥ずかしいなんて気持ち捨てよう

可愛すぎる公野舞華ちゃんをみんなで支えましょう

 

ほんと 歌って踊ってる時の舞華ちゃん可愛すぎる

誰を推すべきなのか もうわかるでしょう?

 

f:id:tc26_a:20160311202411j:plain

 

はちみつロケットは”ファンのエビ中ファミリー化”どころじゃない

北朝鮮を目指しますから

舞華ちゃん安心してね 絶対売れさせてあげるから

心配いらないよ ふふふ

 

 

 

 

 

 

「ファンの北朝鮮化はヤバイだろ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain