アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

4/2 ももクロ西武ドーム初日3Bjunior野外トラックステージライブ 森青葉

4/2に行われたももいろクローバーZのドームツアーファイナル 西武ドーム初日

アマランサスの野外ステージで行われた妹分 3Bjuniorのフリーライブ見てきました

 

ライブの前日あたりに急に告知されたライブです

西武ドームの外ってどんな感じなのか?みんな気になったと思います

f:id:tc26_a:20160402235423j:plain

↑実際のステージはこんな感じで 後ろの方は殆ど何も見えないです笑

前方エリアでも見づらいレベル まぁステージの高さはまぁまぁなので全然見えないってことはなかったのですが ちなみに整理券は300枚ほど配布されます

 

ももクロのライブ開始前のフリーライブですが 1時間の贅沢なライブでした

3Bメンバーはそれぞれユニット衣装で登場 ユニット衣装なので宣伝になりますね

 

最初に26人全員曲からユニット曲で宣伝の流れでした

ロジャポ小学生組マジェスティックセブンが登場だったので

明日の西武ドーム2日目は奥澤村とはちみつロケットとリーフシトロンかな?

 

本当は今日の3Bのライブの感想を長々と書きたいところなんですが…

事件があったんです 事件といっても迷惑ヲタが出禁とか そういう話じゃない

 

今日の3B野外ライブで各ユニットが歌ってる最中 他のメンバーは

ステージ周辺にちらばり ファンの前で踊ってたんですよ

(他のユニットの振り付け見よう見まねで それが面白かったんですが)

 

その時にですね なぜかはちみつロケットの森青葉さんだけ

後ろのほうでももクロマネージャーの川上さんとお話してたんです

f:id:tc26_a:20160403000828j:plain

↑森青葉さんといえば 背が高くて とても中学生に見えない顔立ちの子です

森さんはブログでいつもメンバーとふざけてる写真アップしてるし

気が強そうな顔してるので そういう子なのかなって勝手に決めつけてましたが

 

全然違ったんですよ この子 たぶんとても繊細です

 

ここ最近のライブのMCでもね 自分が喋ると盛り下がるのを気にしてる感じで

それと特典会で人気が無いのも気にしてるかもしれない…

あとブログでコメントが少ない時も多いし

 

なので…ライブ中 「MCでどう話せばいいのかわからない」と川上さんに

相談したか もしくは川上さんのほうから何か言われたか

 

この前原宿アストロホールで行われたはちみつロケットワンマンでも

話の流れ忘れたけど MCで公野舞華ちゃんに「バーカ!!」と言ったら前方の人達に

「そういうのダメ仲良く!」と注意されてたんですよ

 

とにかく演出の話でもなく ライブ中突然川上さんと長々と真面目な顔で喋ってるのは

異常事態ですよね

 

森青葉さんが精神的にヤバそうだという予兆は 実は前々からあったんですよ

↑このブログ

 

僕の心が今どんなに地獄でも
僕の周りの世界は今日も
 
普通の1日
 
 
 
ももクロさんの白金の夜明けの歌詞です
 
 
初めのこのフレーズが
すごく好きなんです
 
 
あともう一つ
 
でも、やめる勇気なんかない
何となくそれはダメな気がする
だけど幸せそうな景色を見て
泣かない 泣けない僕が
 
少し拗ねてるんだ
 
 
 
じーんってきます

 

いやいや中学生の女の子がこれにジーンときちゃマズイだろ(^_^;)
たぶん森青葉さんアイドル辞めたいと思ったことがあるか
もしくは現在辞めようか悩んでるんじゃないかと思うんですよ
 
 
ぼくの個人的な感想としては 森さんのMCで盛り下がったと感じたことは一度もない
先日のららぽーと豊洲フリーライブのMCも 特に問題は無かったと思う
 
原宿アストロホールの舞華ちゃんに対してのバーカ!も全然アリだ
むしろ「バーカ!と冗談で言える関係なんだな」と微笑ましかった
 
「ギリギリサマー」の森さんの気だるそうな表情芸とか

「恋メラ」の目から愛のビームとか↑1:44あたりね
森さん魅力的ですよ はちみつロケットに必要なメンバーです
 
 
なんか どうして森さんが弱いことに気づけなかったんだと
自分に腹が立って  それにまだ中学生なわけだし… 
今日は朝から森さんのことで頭がいっぱいで 他に何も考えられない
正直ずっと涙がとまらない
 
 
なんとも なんとも言えませんが ただ森さんを信じるとしか書けません
次は明日の西武 そして4/6にイマジンスタジオではちみつロケットのワンマンです