アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

4/3 ももクロ ツアーファイナル西武ドーム 3Bjuniorオープニングアクト(少し長くなります)

ももいろクローバーZのツアーファイナル 西武ドームから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160403232720j:plain

 

名古屋ドーム 札幌ドーム 京セラドーム ヤフオクドーム

そしてラストの西武ドームでした 超満員チケット完売です

 

そのももクロ西武ドームの野外で妹分3Bjuniorのフリーライブ

そしてももクロライブ本編のオープニングアクトとしても3Bが出ました

 

 

まず朝に西武ドームの前で行われた3Bjuniorフリーライブの感想から

昨日と同じトラックステージです

f:id:tc26_a:20160402235423j:plain

前方エリア整理券は300枚ほど 10時からスタートで1時間です

3Bjunior26人全員曲と はちみつロケットとリーフシトロンと奥澤村の三組の

ユニットが登場しました

 

はちみつロケットはももクロカバー「ムーンプライド」

リーフシトロンはももクロカバー「いつか君が」

奥澤村はももクロカバー「天手力男」を披露(それともう一曲ずつだったけど)

 

ようするに3B初見の一般人に向けたセトリでした

ももクロカバーならノれるでしょ?というモノノフに媚を売るセトリ

オリジナル曲ガチガチで固めたほうが宣伝になるんじゃないの?

とか言いたいとこですが まぁいいです

 

ちなみにフリーライブですが お客さんはおそらく400人程度

何千何万人というももクロファンが後ろにいるのに フリーライブ見に前方に来る客は

全然いないのです ガラガラです つまりですよ

3Bjuniorのライブは 

タダでも見る価値が無いと思われてるんです

これが3Bの現実です

 

そして問題の西武ドームのステージで行われた3Bjuniorオープニングアクト

ももクロ本編のライブは16時開始で 3Bは14時からでした

 

まず最年少の中原咲耶が登場 3Bを紹介する

ユニット名と曲名がかかれためくり台が用意され 中原咲耶がめくる形式でした

 

で このオープニングアクトがね 酷かったんですよ

ユニットが一組ずつ登場して一曲歌って去る形式だったのですが

マジェスティックセブンはももクロカバーの「気分はスーパーガール」

はちみつロケットはももクロカバー「ツヨクツヨク」

(だったと思う 違ったらゴメン)

 

なんでこんな大事な宣伝の場で 

ももクロカバー歌わすわけ?

 

そしていつものパターン 26人全員曲の「ひとつよろしくどうぞ」

↑この歌です

 

前から思ってたんだけどさ この「ひとつよろしくどうぞ」って曲酷いよ

具体的にどうダメなのか端折るとして 全然宣伝にならないよこの曲

お客さんはみんな興味失ってスマフォタイムでした

 

3Bjuniorは巨大なモニターがある単独ライブをしたことがないので

西武ドームのモニターに映るライブはとても貴重です

しかし…さすがにドームはデカすぎてモニターに映っても顔が見づらい

お客さんは3Bの顔なんてまったく覚えてないでしょう

 

西武ドームオープニングアクト2日間やったけどさ まったく宣伝になってないのよ

運営とメンバーの自己満足な達成感が残るだけ

 

3Bjuniorって何年もこんな感じの自己満足オープニングアクトみたいなのやって

宣伝になってないのに達成感だけ残るみたいな どうでもいい繰り返ししてる

 

26人もいるグループを宣伝するってめちゃくちゃしんどいことだから

もっともっともっと頭使わないと覚えてもらえないよ

 

例えば

f:id:tc26_a:20160331145953j:plain

高井千帆ちゃん美形だからゲリラチラシ配りさせるとかしたほうが

よっぽど宣伝になるよ 「スタダにこんな子いたんだ!」って話題になるでしょ

メジャーデビューしたロッカジャポニカでゲリラチラシ配りとかさ

 

なんで毎回毎回3Bの運営はピュアな自己満足宣伝ばっかなの?

 

運営だけじゃない 野外のフリーライブのメンバーも酷かった

f:id:tc26_a:20160328211824j:plain

斎藤夏鈴ちゃんが頑張って意味不明なギャグをぶちかましたんですが

ことごとく奥澤レイナが冷たくあしらったんですよ

 

斎藤さんに「ほらそういうことやると3Bが知能指数低いと思われるから」

みたいな感じで

他の人が何言っても奥澤レイナが冷たくあしらうMCでした

 

じゃあ自分が面白いこと言って場を盛り上げれば?

って奥澤さんに言いたくなりましたよ

本人はあれで面白いと思ってるか 無難にMCをこなしてるつもりなんでしょうけど

 

じゃあ奥澤レイナだけが酷いかっつーと違います

 

メジャーデビューしてるロッカジャポニカはもっと前に出ないと駄目だよね

常識的に考えてさ メジャーデビューしてる身なんだから

f:id:tc26_a:20160331145739j:plain

 

それともあれですか?自分らのワンマンでもないから特に目立つ必要無いと?

いや~ロジャポさん良いご身分ですね~ 3B引っ張る立場なのに

 

センター狙ってますとか口ばっかりで何もしない美人なだけの愛来ちゃんとかさ

f:id:tc26_a:20151230233545j:plain

 

みんなももいろクローバーZのイベントに出させてもらう有り難み理解してないの?

高校生のメンバーも増えてきてるのに危機感とか無いのかね

 

平瀬美里ちゃんは病欠 森青葉さんは不人気で悩んでるし

順調なように見えて3Bjuniorはボロボロですよ

 

その原因の1つは 26人全員曲になると急にクオリティ下がる

サウンドプロデューサーの佐藤守道さんは ユニット曲だと冷静なのに

”全員曲をプロデュースとなると急に自己満足になる癖があるんです”

 

勇気のシルエットはエビ中のスーパーヒーローみたいなキモさがあるし

スターダストファンタジアもヤク中になろうぜみたいなキモい歌詞だし

ひとつよろしくどうぞは言わずもがな

 

 

 

でもこの状況を打破できる可能性が一つだけ残されているんです

演出家 佐々木敦

ももクロライブの演出で有名なあっくんです

 

去年の浅草公会堂 3Bjunior単独ライブは素晴らしい出来だった

そう 演出家が佐々木敦規だったからです

f:id:tc26_a:20160404001909j:plain

それでもあっくんなら あっくんなら今の3Bjuniorをなんとかしてくれる

今年も8月に3Bjuniorの浅草公会堂のライブが行われます

そのライブも佐々木敦規演出でやってほしい

 

それまでに3Bjuniorは意識を高めてほしい

 

 

 

 

 

それと…ぼくは心のどこかで ”それでも平瀬美里なら

平瀬美里なら今の3B(ロッカジャポニカ)をなんとかしてくれる…”

f:id:tc26_a:20151214201352j:plain

と 期待してしまうのです

平瀬さん病欠で気の抜けたビールになったロジャポを見ると その思いが強くなる

 

次の予定は4/6 はちみつロケットワンマンライブです