アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

4/6 3Bjunior はちみつロケット イマジンスタジオワンマンライブ

ももクロ妹分 3Bjuniorのユニット はちみつロケットの

イマジンスタジオワンマンライブから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160406211344j:plain

 

 ↑今日のライブは携帯のみ撮影可のイベント開催も気合の入ったライブでした

 

今回のはちみつロケットのライブで衝撃的だったのは

なんと収容人数たったの200人程度のイマジンスタジオのチケットを

あのはちみつロケットが完売できなかったのです

f:id:tc26_a:20160328205357j:plain

ロジャポより上なんじゃないかと思われたはちロケがここに来て人気失速…

その原因は明らかにららぽーと豊洲

 

先日ららぽーと豊洲で行われたはちみつロケットのフリーライブに

お客さんが来なかった+パフォーマンスが酷かった 情報が拡散し

「はちロケのライブそんなに優先するほどでもないのでは?」と思われてしまった

 

ライブの感想です

今回は花道が用意されその周りに椅子が用意される 

ファッションショーみたいなステージ 後ろに立ち見を設ける

色んなとこからスマフォでメンバーを撮影してね!という形

 

 ↑ファッションショーはこんな感じでした(良く撮れてる方のお借りします)

Twitterで「はちロケ」で検索すれば色んな人の撮った写真が見れます

 

最初にはちロケメンバーのファッションショーから始まる

15分ほどファッションショーモドキをやってから 一旦履けて普通のライブスタート

ぶっちゃけた話 ファッションショーの服装より

はちみつロケットの衣装のほうが可愛い

 

というか はちみつロケットは衣装が超絶にいいのだ

f:id:tc26_a:20160121203857j:plain

もはや芸術である(それは言いすぎか)

なので撮影可は嬉しかったのだが 

小生は はちロケ衣装のメンバー撮りたかったでござる…

 

今日は華山志歩プレゼンツなので

ライブのセトリは華山志歩ちゃんが考えたみたいです

f:id:tc26_a:20160129215929j:plain

↑(右 華山志歩) なので特殊なセトリでした なんと定番の

「恋メラ」「ぎりぎりサマー」「ワレワレハ」3曲とも無し!

が しかし新曲「おねがいメテロティス」は入れる そして最後に「ムーンプライド」

 

これがなかなか良いのである

ようするに「変だけど実はカッコイイ玄人受け」の恋メラは嫌いなので外し

ムンプラを必殺技に使いたいってことだと思う

 

「恋メラ」ははちみつロケットの必殺技的な歌だけど

ももクロカバーの「ムーンプライド」も はちロケの必殺技曲になっている

はちみつロケットにムーンプライドは見事にマッチしてる 自分のモノにしてます

 

今日は森青葉さんのMCはキレッキレでした というか はちロケみんなのトークが

公野舞華ちゃんがブログで奥澤さんにだけ誕生日のおめでとう書くの忘れてる話や

西武ドームで颯来ちゃんがツヨクツヨクの歌詞とんで謝罪したけど笑ってた話など

ハマった時は はちロケが3Bグループの中で一番面白いMCをします

 

「おねがいメテロティス」でハプニングがありました

最後の舞華ちゃんと華山さん「もういいかい まーだだだよ」の前に

未来へススメ!」のイントロが流れる(^_^;) PAさんのミスです

 

ここで森青葉さんがアドリブで花道までいってPAスタッフに「どういうことだ!」

と切れるギャグを入れる 今日は森さんがとても頑張っていました

 

 

 

そして前から思っていたのですが 

間違いなく 澪風ちゃんは はちみつロケットの柱です

f:id:tc26_a:20160406213403j:plain

彼女は元気で明るいイメージですが 無表情の時はけっこー怖い顔なのです(^_^;)

しかしそれを感じさせないということは…

ライブ中ものっっすごい頑張って笑顔を保ち続けてるってことなんですよ

この子がいるから はちロケのライブは明るいイメージが付いてる

 

そして…塚本颯来ちゃん

f:id:tc26_a:20160406213728j:plain

↑左 悪い顔してる…

彼女は間違いなくはちみつロケットのエースになる

どんどん伸びる身長と 圧倒的な歌唱力

 

絶大な歌唱力をもってるのに 性格はヤンチャな悪ガキ…

 

 

思ったんですけど はちみつロケットってやっぱ

めちゃくちゃ面白いグループじゃないですかね?

特に一番ヤバイメンバーが悪ガキってのが笑

 

信者に守られ続けるロッカジャポニカと違い

ここ最近のはちみつロケットはガンガン批判を浴びてます「パフォーマンス微妙」だと

 

この流れはありがたいです どんどんぶっ叩いてほしい

ガンガンぶっ叩かれることにより はちみつロケットは成長します

 

そろそろみんな気づいたでしょ

どうして”ももクロマネージャー川上アキラさんがはちロケ大好きなのか”

3Bで売れるとしたらこのグループしかない ロジャポの仇をとりますよ

 

まずおねがいメテロティスを歌いこなすのが課題ですが