アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

ももクロAMARANTHUS白金は破られない盾ではちロケ恋メラは全てを突き通す矛

今回は ぼくの書いたももクロドームツアーの感想に書かれたコメントにお答えします

f:id:tc26_a:20160408172438j:plain

 

たしかにあのエントリーだけでは具体的にどうももクロの「ウィーアーボーン」と

「マホロバケーション」が凄いのかわかりませんよね 説明不足です

なので具体的に説明します

 

まず「ウィーアーボーン」という楽曲ですが この曲は生バンド付きライブで映えます

特に重要なのはピアノの音で 「ドラムとベースとギターの音は聴いたことあるけど騒音にしか聴こえないよ」という人も このピアノ音は新撰に聴こえるはずです

 

ウィーアーボーンに関しては「生バンド付きのウィーアーボーンを生で体感してください」としか言えないですね(ただ この曲を生バンドでやったら凄い くらいの想像力は持ってほしい所ではある)

 

それとウィーアーボーンの場合 MVが良いです

確かに最初は赤ちゃんの格好で踊ってますが…

f:id:tc26_a:20160408173323j:plain

f:id:tc26_a:20160408173327j:plain

最後にガツンと ネタに逃げないガチのカッコイイシーンに繋がります

この映像は若い人に刺さると思います

 

そして…何度も書いてますが ももクロは歌唱力が上がっているので

カッコイイ楽曲に負けることなく見事に歌いこなし 自分のものにしてるのが大きい

 

マホロバケーションはMVに楽器が登場します

ドラムギターベースが登場する 

”これは本気で音楽の素晴らしさを伝える側にまわる”というメッセージです

ちゃんとドラムの音に合わせてドラムの映像 ベースの音に合わせてベースの映像が

しかもスラップ奏法も出てくるので「あれ?このベースの音はなんだろう?」と この映像からベースに興味を持つ人も出てくるでしょう

 

とにかくネタに逃げずに真正面からぶつかってる

 

 

ではももクロ妹分の私立恵比寿中学はどうなのか?

↑ニューアルバムのリード曲ゼッテーアナーキのMVですが

 

確かに裏で鳴ってるサウンドはカッコイイのですが

「実は裏で鳴ってるサウンドがカッコイイんだよ~」と”俺この曲の本当の良さわかってるぜ的なサブカル”に

褒めちぎられる曲にしかならないんですよね

MVがふざけすぎだし

 

その前のシングル「スーパーヒーロー」のMV

f:id:tc26_a:20160408174548j:plain

f:id:tc26_a:20160408174553j:plain

スーパーヒーローのMVは全体的に色々酷いのですが…

特にこの2つの映像で引かない人はいないと思います MVは最後まで気持ち悪いまま

 

 

ではももクロ妹分チームしゃちほこはどうなのか?

f:id:tc26_a:20160408174706j:plain

↑ニューシングル「cherie」MVから 

このドアップみたら普通の人はドン引きでブラウザを閉じるでしょう

あと全体的にMV酷いし 曲に関してはまた詳しく書きますが

 

 

ぼくはエビ中チームしゃちほこも大好きですし 

エビ中チームしゃちほこの楽曲も好きです

本当はガチでカッコイイ曲行こうと思えば行けるのに何年同じこと繰り返してるの?

なんでネタに逃げずに正面からぶつからないの?と怒りというより悲しくなるのです

 

 

例えば 

個人的な願望ですが…私立恵比寿中学はこんな曲を歌って度肝を抜いてほしかった

クリープハイプ尾崎世界観さんはエビ中に楽曲提供してますが

こういった激しいストレートにカッコイイ曲を頼んでほしいのです

この曲大好きで 歌詞もエビ中に結構マッチしてるんですよ 

エビ中歌ったらカッコイイだろうなって毎日妄想してます

(まあここまで激しいの歌うのもアレだけどね笑)

 

 

 

ももいろクローバーZはアマランサスと白金の夜明けという

絶対に破られない盾のようなアルバムをリリースしました

 

でも…”絶対に破られない盾を突く矛”のような楽曲があるんです

ももクロ妹分 3Bjuniorはちみつロケットの「恋メラ」

 

3Bjunior奥澤村「スパイス少女」

↑13分あたりから

 

ばってん少女隊の「おっしょい」

特にはちみつロケットの恋メラは モンスター楽曲です

はちみつロケットの「ギリギリサマー」「恋メラ」「おねがいメテロティス」

これらの曲に生バンドを入れたら とんでもないことになる

 

もしも8/14に行われる3Bjunior浅草公会堂で生バンドを入れたら?

もし恋メラに華山志歩 もしくは公野舞華のサックスを入れたら?

楽しみで震えます

 

 

 

「途中から3Bの宣伝になってんぞ」

f:id:tc26_a:20160128202948j:plain