アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

4/9 3Bjuniorはちみつロケット 恵比寿クレアート 金をとるレベルに達してない

ももクロ妹分3Bjuniorのユニット はちみつロケットの単独ライブ2回まわし

恵比寿クレアートから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160409202810j:plain

 

このライブハウスは最近出来た新しいライブハウスですが

元々みにちあ☆ベアーズやSスパイシーなどがライブをしてたトコを改装しただけです

 

ぼくは一度だけsora tob sakanaのワンマン定期公演で来たことがあります

良いスピーカーで音質がいい 低音も凄い ステージの裏がLEDモニターになってる

「おぉあの場所ではちみつロケットがやるんだ!」とテンションが上りました

 

そして当日になり 恵比寿クレアートに入ったのですが…

めっちゃギュウギュウ詰めで苦しい 暑い ステージがまったく見えん(^_^;)

ぶっちゃけはちみつロケットには狭すぎます 最悪なライブハウスです笑

(それでも収容人数せいぜい300人程度の箱ですがね)

 

さて 今日からはちみつロケットが2回まわしのライブや 4回まわしのライブが

スタートするのですが いつもは平日でしたが今日から土日のライブです

様々なアイドルの現場と日程が重なるのでここからが本当の勝負の重要な日です

 

ライブの感想です

ステージの裏のモニターに

f:id:tc26_a:20160128202804p:plain

↑3Bの雲さん画像がずっと映った状態でのライブでした なんかシュール(^_^;)

 

まず注目したのが いつもの寸劇無し 純粋なライブからスタート

はちみつロケットはワンマンではいつも寸劇を入れてたのですが…

今後 1日に2回や4回やる場合はライブ重視ということなのでしょうか?

 

確かにお客さんがギュウギュウでステージも見えなくて盛り上がれないってのもあるんでしょうけど それにしても今日の1部のはちみつロケットは酷いもんです

 

集中力が欠けてる 酷いパフォーマンス 

正直金を取るレベルに達してない

これは一番やってはいけないパターン ”盛り下がるお客さんににつられてやる気が無くなる” そういう時にこそ手を抜くか抜かないかで他のグループとの差がつくのに

 

正直 今日は今までで一番”地下っぽいライブハウスです”

おそらくその雰囲気につられて手を抜いたか それじゃ駄目なんです

 

そして森青葉のMC

f:id:tc26_a:20160403000828j:plain

彼女は良い時はいいのだが ”打たれ弱いのである”

1部でステージ見づらくて盛り上がらないお客さんに向かって

「ほらほら 後ろ向いてるけど盛り上がってる?」など焦りを表に出し過ぎ

逆に盛り下がってることが強調されてしまう

 

1部は普通にライブやって普通に終わりアンコールも無し パフォーマンス酷い

約1時間で消化不良の最悪のライブでした

 

 

じゃあ2部はどうか?

最後にMCを挟まずにムーンプライド→未来へススメ→ツヨクツヨク→勇気のシルエットと明らかに体力テストを兼ねた地獄のセトリがありました

 

これも もう後半みんな汗だくでまともな状態じゃない キツイセトリといっても

この程度歌えないと話にならない 2部はアンコールありましたがヘロヘロで

「いつか君が」を歌っただけ

 

はちみつロケットの化けの皮が剥がれた理由は色々あります

ステージがよく見えれば身長が高いメンバーのダンスで誤魔化せる

しかし見えづらいと 歌唱力が無いのバレる

 

特に公野舞華の歌唱力 お話にならない

f:id:tc26_a:20160311200208j:plain

 

森青葉も声はデカイが力んでるだけ 素人レベル

雨宮かのんは音痴 上手いのは塚本颯来ちゃんだけだ

f:id:tc26_a:20160409205727j:plain

まぁ その颯来ちゃんも集中力無さそうだけどね笑

 

じゃあなんでそのボロボロのはちみつロケットが良いのか?というと

ももクロカバーの「ムーンプライド」が

素晴らしいからです

 

これは練習してパフォーマンスを上げてもどうにもならない

はちロケメンバーの才能としか言いようが無い

メジャデビューしたロッカジャポニカのほうが現時点で能力は上ですが

f:id:tc26_a:20160304121028j:plain

 

f:id:tc26_a:20160328205357j:plain

はちみつロケットのほうが”このグループにしかだせないグルーヴ感”が上なんです

ロジャポは限界が見えてる でも…はちロケは限界が見えない

やはりはちみつロケットが3Bjuniorの代表にふさわしいです

 

 

 

 

 

今日のはちみつロケットの特典会で事件がありました

ランダムでループ禁止で◯◯ちゃんに当たりました

◯◯ちゃんとは初めての会話だったのですが…

「お久しぶりです」と言われました

 

え? もしかして 君は誰にでも同じことを言ってヲタを釣ってるのかい?

そんなそんな…もっと純粋な子だと思ってたのに 君との恋は終わったね

(そもそも始まってない)

 

 

今日でハッキリしたことがあります

こんな小さな箱で毎週ライブやっても売れるわけじゃない

売れるには まずメジャデビューしないと

 

次のはちロケワンマンは23日4回まわしです

今後どう成長するのか楽しみですね