アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

4/10 たこやきレインボー 「ナナイロダンス」リリイベ六本木EXシアター

ももいろクローバーZ妹分 

たこやきレインボーavexからメジャーデビューシングルリリースイベント

六本木EXシアターから帰ってきました

f:id:tc26_a:20160410193913j:plain

 

六本木EXシアターって豪華ですね笑 たしかタモリ倶楽部で紹介されたような?

最近誕生したばかりの綺麗なライブハウスなのに無料のリリースイベントでした

 

本当は たしか10時くらいから開場しており 優先エリア券の販売や

けん玉チャレンジなどが行われていたのですが(けん玉成功したらチェキ)

自分はもう今回のたこ虹のCDは買ったので特典会には参加しませんでした

 

なのでミニライブ開始の1時ギリギリに行きました

 

案の定 これがびっくりするくらいガラガラで

(いや そこそこは埋まってるんだけどね)

 

冷静に考えると 

今日のフリーライブってavexがめちゃくちゃ気合入れたフリーライブなんですよ

たぶんavexが根回しして安く会場借りたとか avexが負担してるとかで

f:id:tc26_a:20160410194824j:plain

この綺麗なライブハウスで無銭ライブができてるのに

ガラガラ笑 今日のリリースイベントはavex側からしてみれば大打撃でしょうね

ここまでやったら人が押し寄せてそこをニュース記事に!って作戦だったのに…

 

とにかくたこやきレインボーは飽きられてます 人気下降気味

 

1時からライブ開始

ニュー・シングル「ナナイロダンス」に収録予定のカップリング曲を中心のセトリ

定番の「絶唱なにわで生まれた少女たち」も歌いました

 

ここで1つ自分の中で問題が起きたのです

ナナイロダンスのカップリング曲「桜色ストライプ」「onetwothreefourfive」

まぁどっちも悪くない曲で ナナイロダンスもファンには不評でも

ぼくは嫌いではなかったのですが…

 

1曲目に聴き慣れない曲をやったんです 「ナンバサンバイジャー」です

ぼくはてっきりナナイロダンスのカップリング曲だと思ったのですが

これ音源化されてない幻の名曲なんですよ

で これがもう めちゃくちゃ良いわけ笑

で しかも作詞作曲 前山田健一

 

いや~正直ちょっとガックリきました メジャーデビューして普通の曲で攻めるの

肯定派だったのですが これを聴くと…やっぱり前山田健一の曲いいなぁって

 

MCでゲストのDJ KOOが登場 たこやきレインボーのけん玉発売が発表される

↑ニュースでは盛り上がったように伝えるでしょうが

現場はぶっちゃけ シーン でした笑 後から少しずつ盛り上がった感じ

 

↑去年のチームしゃちほこのリリイベじゅんいちダビッドソン登場もそうなんだけどさ

 

(あとエビ中はかなーり昔にMEGA WEBに関根勤よんだね)

 

ここ最近のスタダ妹分 大物ゲスト呼ぶハロプロのような寒い宣伝増えてないか?

で しかも現場はガラガラだから悲壮感が凄い…本当は盛り上げたかったんだろうな感

 

たこやきレインボーが低迷してる原因なんですけど

f:id:tc26_a:20160410200801j:plain

まぁ 可愛いだけで中身が無いってエビ中チームしゃちほこと同じですよね

でもたこやきレインボーって番組でも面白いし 上手く育てていればもっと上行けたよ

”番長と呼ばれファンに親しまれるマネージャーが無能なのが低迷の原因ではないか?”

 

たこやきレインボーのマネージャーは女性なのですが この人は たぶん深みが無い

"人気が落ちたらもっと可愛く!可愛くすれば人気が出る!"と勘違いしてそう 

↑だから今日も撮影会の衣装はわざわざこの日のために作ったセーラー服だし

特に何のサプライズも無い普通のミニライブと特典会

(DJ KOOきたけどね)

 

無能なくせにファンと仲良しなのが なんかいや~な予感がするんですよね

私立恵比寿中学と被る)

 

 

なるほどな…どのももクロ妹分も大事な何かが欠けてる

エビ中も鯱もたこ虹もとき宣も たぶんばってん少女隊も

 

でも一組だけ ももクロに似てる妹分がいるんです それが…

いや 言い切るのは早いので まだ言いません

 

とにかくたこやきレインボーの現状は厳しいです

中身が無いから中身の無いファンしか付かない 現場が荒れる 一般人が来ない

のいつもの悪循環に陥る可能性大 辛いっすね