アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

6/26 アリオ蘇我ロッカジャポニカ セカンドシングルツアー

ももクロ妹分 ロッカジャポニカのセカンドシングルのリリイベツアー

アリオ蘇我を観てきました

f:id:tc26_a:20160626202547j:plain

ここは一度「はちみつロケット」がフリーライブやった場所ですね

今日はサッカーの試合があるとかで駐車場が特別なシステムになっててビビリました

(でも無料でした)

 

前日の土曜は3B何も無しで日曜の今日だけロッカジャポニカのイベント

「じゃあ3Bヲタが大勢駆けつけてくれるのかな?」と期待してました

 

10時過ぎのCD予約の時間に着く

そこそこ長い列ができてるけど はちみつロケットより少し多いくらいしか来てねぇ!

1部2部とも整理券は枯れたのですが ただの整理券が少ない詐欺です(^_^;)

 

3Bヲタ全員集まれば500人くらい集まるんですけどね みんなDDなのでしょうか?

(ちなみにこの日は裏で生ハムと焼きうどん出演のライブありました まぁそれで減ったってこたぁないと思うが笑)

 

 

ライブの感想です

しょっぱないきなり変なコーナーがありました 事前に集めた名前と住所を書いた紙から選出したオタクを舞台に上げて日直をやらせる

 

ロジャポメンバーは「この日のライブは授業」というていでやっていました

しかしだからといってもメンバーはその世界に入り込んでるわけでもなく中途半端

1曲歌ってる最中 選ばれたファンをずっと横に立たせたり 一体何がしたいのか??意味不明な演出でした 

 

ロジャポ運営はクイズとかでヲタを前に出したがるし 時々わけのわからないことをしますね(^_^;)

 

前日に生ハムと焼うどんを見ていたのでタイムリーでした 微妙っすね

こういった寸劇みたいなのやると表現力の差がモロにでます

 

 

この日は平瀬美里の社会曲の初披露

 ↑ここで試聴できますが 正直微妙です

微妙というか知能低い感じの曲 転調につぐ転調なのですが頭が悪そうな転調

 

だけどこの知能低い感じが平瀬美里というキャラに合ってるのでとても良いです

 

これは…曲自体は名曲とは言えないが かなり武器になる曲なのでは?頭悪そうな曲すぎて鬱病が治りそうだし

 

あと 社会の歌なのに 「ええじゃないか」と「一揆」連呼だけど

社会っていうより歴史じゃね?と突っ込みたくなる

 

 

内藤るなの国語曲も そこそこ知能低いアイドルソングっぽい

案の定仮面女子の人の作曲だし(^_^;) でも盛り上がるから良い 若い子にウケてるし

 

椎名るかの理科曲を初めて聴いたけど これはかなり良い

CMで聴くサビだけだと平凡だが通して聴くとサビの転調がうまくハマってる

だけどあくまでカップリング曲レベル

 

 

どのカップリング曲も良い そこそこのレベルでそこそこ良い曲

「そこそこじゃ駄目だろ」じゃないんですよ 

リード曲の教歌SHOCK!超えちゃったら それもそれで良くない 今のバランスがいい

(残った英語曲が超名曲だったらヤバイけどね笑)

 

そして今日気づいた ちゅーか前から気づいてるけど

明らかにファーストシングルのワールドピースのパフォーマンスが向上してるんすよ

もう昔とは別の曲です 曲の武器がどんどん増えてる

 

現場も若いピンチケが増えて見栄えが良くなってきてるし

MCも危なげなくなってるし リハーサル時みんな仲が良さそう

 

後はもうロッカジャポニカをみんなに知ってもらうってだけの状態です

もうちょっと知られてもいいんじゃないかな〜って感じです

やっぱTV出ないと駄目なのかな?

 

 

7月6日からロッカジャポニカのグッズが発売されるみたいです

グッズの出来が悪いから ファンがあまり嬉しそうじゃないのが少し面白かった笑