アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3Bjuniorマジェスティックセブンの「友情のプラネット」に運命を感じる

ももクロ妹分3Bjunior内のユニット マジェスティックセブン

f:id:tc26_a:20160620143139j:plain

 

個人的に3Bjuniorユニットの中で1番思い入れが強いのが 

マジェスティックセブンです

 

最初からそうだったわけではありません

新曲「友情のプラネット」を聴いた瞬間に特別なグループになりました

 

マジェスティックセブンのコンセプトは明らかに「ダンスミュージック」です


NegiccoとかEspeciaとかlyrical schoolとか好きそうな人向けの

楽曲派アイドルグループ路線です

 

でもね マジェスティックセブンはちょっとそれらのグループと違うんですよ

 

 

 

少し話が変わります 昔楽曲派にウケた東京女子流というグループがありました

これもマニアックなダンスミュージックのグループでした

 

東京女子流ももクロと同時期くらいに話題になって 途中までは互角に近い戦いを繰り広げてましたが…今は見る影もありません

 

ぼくも東京女子流が好きで ほぼ全部のシングルやアルバム買ってるし 今もちゃんと買ってます 

 

でもね…ぼくは東京女子流のゴリゴリのマニア受け曲よりも


↑「ちいさな奇跡」みたいな ”明るい曲の東京女子流”が好きだったんですよね

(「頑張っていつだって信じてる」は苦手だが)

(つーかこれ作曲したの3Bのチョコレートバーニングの人なのね)

 

他には「大切な言葉」とかね 背伸びした曲より こういった”白女子流”が好きだった

 

 

で マジェスティックセブンの話に戻りますが

マジェスティックセブンの「友情のプラネット」から東京女子流を感じるんです

明るい時の東京女子流に もう少しマニアの成分を加えた

絶妙のバランスの楽曲がMJ7の「友情のプラネット」

 

でもそれだけじゃない 友情のプラネットは素晴らしい歌詞が追加されてる


↑メンバーのうらんちゃんが歌詞を載せてますが 見やすいように書きます

宇宙船の行き先は ブラックホールだらけの銀河系
天の川渡ったら次の星が待っているんだ
時にはぶつかって君とライバルになっても「ずっとトモダチでいるよね」

まあるく繋がった友情のPlanet
お互い敬礼をして めげないで挑戦だ
励まし合える心にSunshine
絶えまなく進む 夢のPlanet
君の隣に僕がいて僕の隣に君がいる 奇跡に感謝しよう

逆に着た宇宙服(あ、またドジって恥ずかしいやら切ないやら)
突然のエンジントラブルも
一斉に口揃えて(大丈夫 すぐ持ち直して)
なんとかなる!って笑い飛ばせ
(Lucky!HAPPY!元気!取り戻すんだ!どんまいっ!)

もし長い旅路で何度も挫けそうになったって
「君はヒトリキリじゃないからね」

無限に広がる星の海 途方もなく不安だったけれど
頼れるトモダチ「ナカマ」が一緒だから怖くないよ

あたたく回る友情のPlanet 手と手が合わさったとき
なんだって!出来そうだ! 不思議と勇気が湧いてくるSunrise
どこまでも続く夢のPlanet 君の願いが叶うように
僕は持ち続けるよ 諦めない気持ちを

 

Negiccoとかも確かにいい曲が多い だけど正直言って歌詞が微妙な曲が多いのだ

でもマジェスティックセブンは歌詞が素晴らしい この歌詞ならきっと一般層に届く

 

マジェスティックセブンは ”マニアにしか受けなかったアイドルグループの無念を晴らすために誕生したグループ” そういう運命を感じるんです

 

ただ良い曲で歌詞がいい だけじゃない


歌っているメンバーも自分の曲に強い思い入れがある

MJ7のコンセプトは「ダンスミュージック」だけでなく「友情」だ

 

 

とはいえ 友情のプラネットはまだ音源化されていないのでライブでしか聴けないんだけどね笑 次聴けるはアイドル横丁夏祭り そして9月発売のユニットアルバムに収録されるならそこで聴ける

 

 

それにしても

f:id:tc26_a:20160627203639j:plain

この画像の宇宙人の絵?  いいですよね