読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

7/31 たこやきレインボー ららぽーと豊洲フリーライブ

ももクロ妹分 たこやきレインボーららぽーと豊洲で行われた

フリーライブを観てきました

f:id:tc26_a:20160731235458j:plain

 

8月24日に発売される新曲「どっとjpジャパーン!」予約イベントです

 


たこやきレインボーのメジャーデビュー2枚目となるシングル

ぶっちゃけ「ナナイロダンス」に続いて微妙な曲

「でもライブでやったら違うのかな?」を確認しに行きました

 

 

16時開始だったのですが 整理券も余り2ショット写真特典券もまったく枯れず

開始時間間際でも余裕で特典券を買える状態 ときめき宣伝部とえっらい違いです

優先エリアは…言い過ぎではなくスカスカです…

 

 

しょっぱなから新曲「どっとjpジャパーン」からスタート

で あんましこの曲聴いてなかったので ライブで聴いて気づいたのですが

オリンピックを意識した 日本を宣伝する歌なんですね

 

だから外人に宣伝するためにMVでは洋楽MVのパロディを…

そういう季節ネタはものすっごい寒いと思うのですが

こぶしファクトリーの「こぶしジャネイロ」の千倍はマシなので まぁいいです

 

その点 ももクロの新曲タイトル「ザ・ゴールデンヒストリー」は絶妙なタイトル

渋いっす

 

 

結論から言って どっとジャパーン!は生で聴いても微妙な曲でした

ナナイロダンスと同じでファンもそんなに盛り上がってないし

 

 

続けて「なにわのはにわ」「なにわで生まれた少女達」と前山田健一曲で固める

うーんやっぱり過去曲いいよねと再確認させられる

 

ていうか 今回のカップリングにも「ナンバサンバイジャー」入らないのね

今回のカップリング曲も披露しましたが それも微妙

うーん…

 

 

 

ただ 今のたこやきレインボー見てると

「ワンマンライブだと楽しめるグループなんだろうな」ってのを感じるので

フリーライブが微妙でもまったく気にならないんですよね

 

過去の素晴らしい楽曲があるのと グループ自体から特に悲壮感は感じない

何をしても悲壮感しか感じないチームしゃちほことは違う

「人気はどんどん落ちてるけど グループ自体に問題ない」のがたこ虹

 

たとえ人気が横ばいだろうと メンバーが仲悪いようにも見えないし

たこやきレインボー見てると元気になるし 

たとえ売れなくても存在するだけでいいのでは?って思います

f:id:tc26_a:20160801003453j:plain

思うのですが… じゃあ「ワンマンライブ行く?」と聞かれれば「行かない」

「良いグループだと思うよ でも金落とす程でもない」それがたこやきレインボー

 

 

 

 

 

というか

f:id:tc26_a:20160801003913j:plain

最近 辻野かなみのことしか考えられない

辻野かなみ辻野かなみ

 

暖かいとか 良い子とか もう飽きた

辻野かなみ

この子なら 乾いた心を満たしてくれるのだろうか

毎日辻野かなみがブログ更新してくれる

3Bは更新してくれない

 

ふ ふふ 辻野かなみ