アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

7/30に行われたヒャダインのガルポプ収録 ロッカジャポニカの内山あみがわかってきた

ももクロ妹分 3Bjunior内のメジャーデビュー組ロッカジャポニカが出演した

ヒャダインのガルポプの収録を観てきました

f:id:tc26_a:20160803122028j:plain

 

ヒャダインのガルポプとは本当はラジオ番組ですが

特別にテレビ番組として放送される模様を秋葉原で公開収録しました

放送日は8/14 BSプレミアムです

 

ゲストアイドルが豪華で ロッカジャポニカの他に生ハムと焼うどんなど

が 特に生ハムと焼うどんがロジャポと絡むわけではありませんでした(^_^;)

 

4組くらい連続で2曲ずつ歌い 軽い挨拶ですぐ捌けて

1組ずつヒャダインとトークという ぶっちゃけ結構塩のイベントでした(^_^;)

まぁあくまで収録ですからね テレビで見たらまた違うのかも

 

 

自分はロジャポと生ハム目当てだってので ロジャポに注目しました

衣装は黒の統一ではなく カップリングの別々の衣装で登場

 

披露した2曲は 「数学の歌」と教歌SHOCK

数学曲はヒャダイン作曲なのでその繋がりで選んだのでしょうね

 

 

そこで…気になったのは

f:id:tc26_a:20160803123006j:plain

内藤るな 現在の髪切ったヘアスタイル あまり似合ってないような…

いや前からずっと思ってたのですがね うーん…

エビ中安本彩花は髪伸ばしたほうがいいのでは?」に似た感覚

 

 

まぁそれは別にどうでもよくて 面白かったのはトーク

ヒャダインとロッカジャポニカメンバーのトーク

ラジオ番組で鍛えられたロジャポがヒャダイン相手にどんなトークをするのか?

 

 

…その模様は 実際にテレビで確認してください笑

ほぼカットされる可能性がありますが(そのくらいヤバかった)

ぶっちゃけまだまだですね  特に平瀬美里がまだまだですね

 

 

それよりも この収録を見て感じたことがあります

内山あみです 彼女がどういう子なのかだんだんわかってきました

 

 

ちょうどこの収録の前日だったかな? ももクロのライブの演出を手掛ける

佐々木敦規さんがラジオで「内山あみはあーりんに似てるね」と言ったんです

f:id:tc26_a:20160803123740j:plain

 

ものっすごい鋭い指摘です

内山あみは ももクロのあーりんに似てる

 

f:id:tc26_a:20160803123859j:plain

顔だけじゃない 中身もかなり似てる 同じタイプなのです

内山あみは一見カワイイ系のアイドルに見えますが そうじゃない

内山あみの本性は「田舎のおばちゃんが無理してアイドルやってる感」 です

 

 

f:id:tc26_a:20160803124016j:plain

そう 内山あみは昔はロリロリでカワイイ系だったかもしれないが

今の内山あみは 良い意味で田舎のおばちゃんだ

超コミュニケーション能力高い田舎のおばちゃんなんです

 

ヒャダインと喋ってる内山あみは 田舎のおばちゃんにしか見えなかった笑

 

 

田舎のおばちゃんだけど背がちっこくてロリなのが また面白い

コミュ力高いおばちゃんだから 特典会でお話すると面白い

…だけど 「アイドルと接してる」といった胸のトキメキみたいなのが無いのが弱点

 

 

ロッカジャポニカは この内山あみがリーダーなのがチグハグの原因に見えますね

あーりんの田舎のおばちゃん感は あくまでサブなので笑って楽しめるけど

ロジャポは田舎のおばちゃんがみんなを引っ張ってるので違和感がある笑

 

まぁそこが面白いんですけど

 

 

ロッカジャポニカはしぶとい? のでこれは致命傷になるとは思いません

むしろこの違和感のあるグループがどうなっていくのか楽しみです

 

 

 

内山あみが高校生2年生なことが いまだに信じられない…