アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

2016年TIF 強烈に印象に残ったのは「つばきファクトリー」

今年行われたお台場東京アイドルフェスティバル2016

そこで個人的に一番印象に残ったグループはハロプロのグループ

つばきファクトリー」です

 

 

 

つばきファクトリーとは活動休止したBerryz工房を引き継ぐグループです

こぶしファクトリーが先に誕生し こぶしのほうが推されてるので

つばきファクトリーってなに?」って人が多いかと

 

ぼくもその1人で ぶっちゃけTIFで見る直前まで

カントリーガールズとごっちゃになってました(^_^;)

「あぁつばきファクトリーつばきファクトリーでまったく別なのか!」

 

 

とにかく つばきファクトリーの新曲「独り占め」素晴らしい


「もう作るの辞めろ」とファンからもブーイングのつんく作詞作曲です

これを聴くと「やっぱつんくだわ」になってしまう

良い時のつんくです なぜ良いのか?歌詞が完全に中二病だから

 

曲が最高にカッコイイです 最初のサビが終わった後の間奏がサイコー

ダンスもカッコイイ カッコイイ時のハロプロダン

 

ハロプロ曲の新しい作曲家 星部ショウさんも悪くないのですが

やっぱり良い時のつんくの作詞は群を抜いてる

もうナルシスティック過ぎて笑っちゃうけど良い

 

”待つ子ミジメックス”などといった 駄目な時のつんくとは全然違います

 

 

それと このつばきファクトリーというグループはつんく歌唱がハマってる気がする

よく「ハロプロつんく歌唱だからつまらない」と言われますが

ぼくはちょっと違うと思うのです ”全てのグループをつんく歌唱にするから駄目”

 

例えば こぶしファクトリーつんく歌唱をやめればもっと面白くなる

でも つばきファクトリーは合ってる

 

 

特に岸本ゆめの という子

f:id:tc26_a:20160810011220j:plain

この子は久しぶりに カッコイイハロプロ曲にバッチリ合ってる

 

 

 

しかし1つだけ苦言を

なんとこの最高傑作「独り占め」のDVDシングル

ライブ会場でしか買えません

 

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/release/detail/UFBW-1506/

↑ここに「通販サイトでも売るよ」みたいなこと書いてあるけど嘘です

ハロプロショップでも取り扱うって書いてあるけど嘘です 問い合わせました

 

店員に「現在はライブ会場でしか買えません」と… なんと勿体無い!

 

しかしあまりにも良い曲なので

f:id:tc26_a:20160810012030j:plain

頑張って手に入れました

メジャーデビューしたらカップリングに入る予定だったりするかな?

 

思い返せば去年TIFも印象に残ったのは こぶしファクトリー

何だかんだ言ってハロプロ凄い

 

つばきファクトリーの独り占めの歌とダンスを生で見てほしい

「久しぶりにカッコイイ側のハロプロが誕生したな」と思うはずです