アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

ときめき宣伝部「ガンバ!!」MV公開 何も書く気が起きないMV

ももクロ妹分 ときめき宣伝部のメジャーデビューファースト・シングル

「ガンバ!!」のMVが公開されました


このMVは何も感じません

「酷い!」と怒る気にもならない ”何も印象に残らない”

 

欠点を上げると

・歌詞が大嫌いなつまらない「こっから売れてやりまっせ」系

・キャッチーさが皆無 耳に残るフレーズがない 

・カッコイイってそういうことなのか?

・制服っすか…

・ドローンが手段ではなく目的になってる ドローンに振り回されてる

・メンバーが魅力的に撮れてない

 

叩きすぎて可哀相ですが


前回のシングルむてきのうたのMVが良すぎたよね 

で話終わるんですけどね笑

 

 

今回の「ガンバ!!」という曲 端的に言うと

ベイビーレイズJAPANっぽい オケが生演奏だけが心の支えのつまらない楽曲

といった感想です

 

 

ガンバMVの欠点あげたらキリないのですが

f:id:tc26_a:20160912153829j:plain

f:id:tc26_a:20160912153832j:plain

これじゃ真心ちゃん妖怪みたいだよ

や 大人っぽく仕上げたいって気持ちはわかるんですがね

でもこれじゃ ただの不気味な映像だよ… 吉川ひよりは比較的可愛く撮れてるけど

 

ドローンで遠くから撮影してるシーンも多くてファンしか誰が誰だかわからない

色分けが制服のスカーフで一般層にはわかりづらい

個人的に制服は好きじゃない 下品だと思う 性が強調されすぎて逆にいやらしくない

 

 

この大人っぽいMVは おそらくメジャーデビューで一気に”おふざけ路線”からジャンプするのが狙いなのでしょう そこは凄く正しいのですが…

 

途中の雨のシーンはあえてリアルティのない大降りでギャグっぽく撮り

バランスをとっているのでしょうが それも弱すぎる

 

 

「むてきのうた」のMVの 1:24あたりの

”友達がいるからむてきになり パワーアップを衣装が変わることで表現”といった

カタルシスが「ガンバ」からは感じられない

 

 

「言いすぎだろ」って人は欅坂46の「世界には愛しかない」を見てほしい


AKBグループを毛嫌いして見てない人も多いと思うので 一度だけでもいいから再生してみてください 映像も曲もメッセージも全てにおいて完敗です

もしアイドルはときめき宣伝部しか見てないよ という人に知ってほしい

凄いアイドルグループはこのレベルだと言うことを(別に好きではないけどね)

 

たぶんAKBグループ嫌いな人はこのMVの見てイラっとしますよ

イラっとするくらいの出来なんです

 

 

 

ときめき宣伝部は自分達の長所を活かせばいいのに

しなくてもいいノーガードの殴り合いに参加してるイメージです

 

 

良い曲で良いMVだから売れるわけでもないので ときめき宣伝部が今後どうなるのかは誰にもわかりません でもぼくはガンバに関してはそもそも語る気も無いです

カップリング曲の「せきがえのうた」のほうが好きです