アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

3Bjuniorファーストアルバム森青葉のレビューが面白い

ももクロ妹分 3Bjuniorのファーストアルバムが発売されました

f:id:tc26_a:20160913124247j:plain

 

3Bjuniorのメンバー 森青葉さんがブログで全曲レビューしています


↑これがなかなか面白い へたな音楽ライターよりも面白い…ってことはないか

しかしこれを読むと色んなことが見えてきます

 

M1.Stardust Fantasia
 
これはね
ようこそ~って感じで
3Bワールドに入った感じ?笑
 
最初の曲にふさわしい曲です。☆*

 まず1曲目のスターダストファンタジアのレビュー とても短いですね

たぶんあまり好きではないのでしょう

 

 

次の恋メラのレビュー 色々語ってますね

初めてのオリジナル曲だから思い入れがある…と言ってるけど

曲自体はそんなに好きではないのが伝わってきます

ちょっと語りすぎた

 ええええ!!そんなに語ってないし!むしろもっと語ってよ!

 

 

その後も所属するはちみつロケットのギリギリサマー ワレワレワ メテロティスのレビュー続く
 
はちみつロケットのレビューを読んで気づきましたが
森青葉さん はちみつロケットの曲あまり好きじゃないだろ笑
「みんなは好きみたいだね」的な冷めた感想が多い
だからと言って 「メテロティスのベースが」とか語る中学生も嫌だけど

寝る前に聞くのがおすすめかな

 以降これを多用します

 

 

(いや待てよ…イケメン作曲家ジュンさんへの熱い想いを書くのを我慢してる可能性もあるか メテロティスの感想はわざとあっさり気味に抑えてる可能性も)

 

 

続いて奥澤村の楽曲 これもあまり好きそうじゃない

朝目覚まし替わりに

 これも多用することになります

 

 

リーフシトロンの「ゆめかなエール」

寝る前に聞くのがおすすめです

 おのれはテンポゆったりの曲は全部 寝る前に聴くのがオススメなんかい!

とツッコミを入れたくなってくる

 

しかし「初めて聞いた時は泣いた」と書いているので 好きみたい

リーフシトロンの曲は好きなのかもしれないですね

マニア向けよりリーフシトロンみたいな曲のほうがみんなに響くのかな?

 

 

マジェスティックセブン曲のレビュー

「得意の戦術もいいけど」ってところが
ライブでは元気な感じなんですけど笑

 ふむ 音源では優月ちゃんはクールに歌ってるんですね

ちなみに スパイス少女の愛来ちゃんも似たような感じだよ 森さん

 

想い星のレビュー

そらとるったんのソロの部分が
カッコいい(>_<)
 
特に
るったんのソロのところに
もえちんのハモリが入ってるところが良いんですわ~

 マジか 正直いって 想い星は誰のソロとか頭に入るほど聴いてない

そして今後もあまり聴くことはないだろう ごめん…

 

 

森さんのレビューには 「通学 テスト期間」という言葉がいっぱい出てくる

この言葉が出てくるたびに 胸が痛くなります

 

3Bjuniorファーストアルバムは「通学 テスト」の年齢の人はどれくらい聴いてるだろうか?

本当は 森さんと同世代くらいの若い子に聴いてほしいだろうに…

でも若い人に聴かせたところで あまり気に入られないのかな と森さんのレビューを見て思う

 

3Bjuniorがぐっと詰まっているような
そんなアルバムです。
 
たくさんの人に聞いてもらいたい!
って感じです!!

 3Bjuniorのアルバムをたくさんの人に聴いてもらうためにはどうすればいいだろう?

とりあえず華山志歩はBABYMETAL褒めすぎを反省すべきである