アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部 私立恵比寿中学 3Bjunior 乃木坂46

アイドルお宝くじ収録観覧 sora tob sakana 現在のサカナどうなの?

楽曲に定評のあるアイドルグループ sora tob sakana

そのサカナが出演する「アイドルお宝くじ」という番組の収録観覧に当選しました

 

「アイドルお宝くじ」とは 毎週金曜深夜にテレビ朝日で放送されている番組

むかーしNegiccoが出演する回の収録を見に行った記憶があります

CSでは別バージョンが放送されてるみたいですね

 

f:id:tc26_a:20161005234607j:plain

↑収録後 撮影OKタイムがあった時に撮った写真です sora tob sakana

 

今日はピンク・ベイビーズ こけぴよ sora tob sakanaの3組が出ました

(正確には一度に3回分収録だったみたいだけど)

 

 

sora tob sakanaといえば


渋谷www完売ぎゅうぎゅう詰め伝説?ライブを7月に成功させ

「サカナきてるわー」となったけど その後あまり話題になりませんでした…

アルバム発売したけど アルバムもあまり話題にならなかったのかな?

 

結局のところ どんなに楽曲がよくて可愛くても

メンバーが中学生だと難しいんですかね

今日は「現在のサカナどうなってるの?」と確認するつもりで観に行きました

 

 

さて たぶんネタバレ禁止なので ギリギリのとこだけ伝えます

いつもは1組ずつ歌を披露して1位を決めるシステムですが

今回は特別に寸劇+1曲の面白い試みでした

 

 

実際にどんな寸劇をしたのかは書けませんが sora tob sakana

普通に笑えるめちゃくちゃ面白いネタの寸劇を披露しました

 

f:id:tc26_a:20161005235734j:plain

スタダアイドルの3Bjuniorも時々ライブに寸劇を取り入れますが

「このくらいちゃんと笑えるネタを考えないと駄目だよなぁ」 と思ってしまった

 

ネタも面白いけど やっぱりサカナメンバーは面白い

ロリロリだから人気あるわけじゃなく みんなキャラが面白い

特に神崎風花

f:id:tc26_a:20161006000108j:plain

この子はたくましい強気な性格で面白いですね(まだ中学生だけど)

この子の演技力が光る寸劇でした

 

あとロリロリ過ぎてちょっと気持ち悪かった山崎愛ちゃんも急激に背が伸びて

大人っぽく成長してます

 

「サカナ褒め過ぎたかなぁ」と不安でしたが やっぱり面白いグループです

 

 

が この日も前から思ってた欠点がみえましたね

この日は「広告の街」を歌ったんですが 

ぶっちゃけ広告の街そんなに良い曲とは思えないんだよなぁ(^_^;)

 

というか ぶっちゃけサカナは

他にも良い曲がいーっぱいあるのに

シングルにする曲が全部微妙だと思うんすよ 夜空を全部も魔法の言葉も

 

広告の街もセトリによく入れる代表曲みたいになってるけど どうかな~

具体的に言うとぼくは「まぶしい」や「My notes」のほうが好きだ

 

それと ピンク・ベイビーズとこけぴよさんと並ぶと 小さくてロリロリ

 

非ロリのグループを推してるファンからは

「ロリだからって調子に乗りやがって」と思われてしまうだろう…

 

サカナは今後どうすればいいんだろう?ロリだから人気あるわけじゃない

ちゃんとメンバーが魅力的なんだけど ロリが邪魔をする

ロリは諸刃の剣だと痛感します

 

とりあえずメンバー全員が高校生になるまで続けてほしいです