アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ときめき宣伝部

11/25 ロッカジャポニカ「だけどユメ見る」リリイベ渋谷タワレコ

ももクロ妹分 ロッカジャポニカのサードシングル「だけどユメ見る」リリイベ

タワーレコード渋谷 観てきました

f:id:tc26_a:20161125222615j:plain

 

ロッカジャポニカタワーレコード渋谷店でリリイベするのは初みたいです

ちなみに タワレコ渋谷はファンの数に応じてライブする場所が変わります

ロジャポはそれなりにお客が集まるので地下1階↑

 

地下1階はちゃんと”ライブハウス”になってます

ぼくが最後にタワレコ渋谷の地下1階で行われたイベント参加したのは


エビ中のマントをつけよう会だったと思います 

 

 

今日も平日なので15時30分の1部は人が少な目

両サイドをメンバーが通る道で削り そこそこ埋まってるように見せてました

それ無しでお客さんが全員前に行ったら後ろはガラガラだったと思います

 

1部の感想

渋谷タワレコB1Fはまったくステージが見えない

前方の人しか楽しめない系の会場だったのでほぼ液晶モニター観てました(^_^;)

それと比べると ららぽーと豊洲とかららぽーと柏の葉は素晴らしいですね

 

体育曲からスタートして久しぶりに「風吹けば恋」で 国語曲 ミュージックファンタジーで ボクタチワタシイロと畳み掛け

 

「お?1部は盛り上がるアホ曲で固めるセトリか?」 なかなか考えられてる

 

MCで内藤るなが「昨日アップされたアナザーバージョンのMV見ましたか?」


↑これのことです 

内藤さんが「泣いた人手を上げて~」と言ってたが ここは

「泣かなかった人正直に手を上げて~」で「コラー!!」のほうが良かったと思う

 

 

ちょっと狙い過ぎて寒いMVかな…

 

2部の感想

 

19時45分スタートにも関わらずそんなに人が増えてない

2部は両サイドの通路を解放して後ろがガラガラに…

ファイオー 世直しタイムスリップを入れたセトリでした たぶん昨日は良い曲セトリ

今日は”盛り上がる知能指数低い曲で固める”だったのでしょう

 

2部は”暴れん坊”なお客さんが集まってのライブハウスだったので

リキッドルームの予行練習的な状態になりました

 

ライブハウスで思いっきり叫んだり音に迫力がある環境だと

「ウィーファイオー」や「世直し」といった”曲としてはヤバイ”のが盛り上がる

これで「図画工作」も入れたら相当盛り上がると思う(曲の善し悪しは別として)

 

NEW CROWNもやるだろうしリキッドルームは盛り上がるのは確定しました

「だけどユメ見る」もライブハウスで低音が出るとなかなか悪くない

 

 

でも 

それならときめき宣伝部やエビ中でよくね? 

が頭をよぎる

 

特にエビ中 同じようにお金払って盛り上がるならエビ中でいい 楽曲も遥かに上

逢えない?ならときめき宣伝部はまだ特典会も多い エビほどではないが楽曲もいい

 

ロッカジャポニカを選ぶ理由はなんなのか?

特典会で認知されたから義務として通う??

 

 もし自分がなぜロジャポ?と質問されたら

椎名るかが面白いから」と答えるだろう

 

それではまたね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ぴょーんぴょん♪