読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

11/28 ロッカジャポニカ恵比寿リキッドルームワンマンライブ 予想通りの結果

ももクロ妹分 ロッカジャポニカの恵比寿リキッドルームワンマン

観てきました

f:id:tc26_a:20161128232843j:plain

 

ロッカジャポニカのワンマン

語るのが本当に難しい なぜなら

「サードシングルのカップリング曲は酷いけどライブは良かった」か

「シークレット新曲が10曲ほど追加されてとんでもない素晴らしいライブになった」

か「サードシングルカップリングも酷いわライブも酷いわでどうしようもねぇ」

の三択しか無いからである…

 

もう感想はわかりきってるのに行くのは ぶっちゃけ面倒くさかった(^_^;)

ほぼ1で決定でしょこんなの

 

 

しかし…サプライズは開演前にありました

 

18時30分の開演時間ぎりぎりにリキッドルーム到着

まず最初のサプライズ 自分の前にももクロマネージャーの川上さんが

関係者として入場してました

 

そして…その後3Bjuniorの奥澤レイナが来る 「へー奥澤さん観に来たんだ」

その後ぞくぞくと3Bメンが入場してくる 

確認できたのは森青葉 澪風 華山志歩 塚本颯来 永山真愛

 

え?永山真愛が? 意外だな~と思ったけど

よく考えたらロジャポメンバーと仲良しじゃん

f:id:tc26_a:20161128234815j:plain

 

あと…もしかしたら間違ってるかもしれないけど エビ中のぁぃぁぃ来てたかも

廣田あいかはロジャポの内藤るなと知り合いなので来る可能性はあります

見間違いかもしれないけどね

 

そしてギュウギュウのリキッドルームで華山志歩と偶然密着しました

f:id:tc26_a:20161128234308j:plain

華山…さん いい匂い 華山さんの髪の毛 いい匂い

もちろん家に帰ってソッコー脳内でリピートして~~しました

(冗談ですよ?本気にしないでね)

 

この時点で 今日のロジャポリキッドルームは五億点です

帰っても良いくらい

 

 

ライブの感想です

まずメンバーは「だけどユメ見る」衣装で登場

ファイオーからスタート 2曲目が数学の歌

 

面白かったのがライブハウスで低音ガンガンに効かせた環境で数学を聴くと

なかなか良いのです 「あぁやっぱ前山田健一はライブを考えて作曲してんだ」と思いました

 

前半のセトリは

ファイオー

数学

国語

ボクタチワタシイロ

全力大実験

英語

忍者ナイン

世直しタイムスリップ

走れ

 

この時点で「あー前半はそのままの衣装で過去曲を披露 途中で着替えてサード曲ね」

全力大実験からのNEW CROWNが良かった

 

本来ならセカンドのカップリング曲を順番にだけど おそらく”世直しタイムスリップ”は盛り上がる曲なので間に忍者を挟んだのでしょう

 

そっからソロコーナーに入る

平瀬美里がベイビーレイズの夜明けブランドニューデイズ

椎名るか大原櫻子の何か

高井千帆が自分のオリジナル曲のマイライフストーリー

内藤るながビッシュ?の何か

内山あみがSilent Sirenのチェリボム

 

で それが終わったら着替えてサードシングルタイムに突入の流れ

 

 

ぶっちゃけた話 自分の中では平瀬美里の夜明けブランドニューデイズまでが 今日のライブのベストでした

 

Silent Sirenが好きなので内山あみのチェリボムはテンションが上がりましたが

あくまで”内山あみ”が歌ってるだけなのでねぇ(^_^;)(結構音外してたし)

 

あと内藤るなは声質自体はなかなか良いと思うし カッコイイ感じで歌っていましたが

かな~り音外し気味で元の楽曲の良さに釣り合ってませんでした

ただ 廣田あいかのような歌唱を目指してるのは伝わってきましたね

 

サードシングルジャケット衣装に着替えてからは フッツーに微妙な流れ

特にライブハウスでサードカップリング曲が化けるといったこともなく

普通に酷い曲で ロジャポファンもテンションが下がり気味でした

 

おそらくサード曲だけのセトリだったらもっと盛り上がった

しかし前半で過去曲をやってしまったので「やっぱヒデー曲だな」となってしまった

あと…家庭科曲や音楽曲など 低音ドンドン系が少なかったのも大きいかも

 

 

何の驚きも無く ふつうに後半酷くなってアンコールでだけどユメ見る歌って終わり

1000人埋めるの目標にしてたけど819人でしたの発表

関係者だけで100くらいいんじゃねーの?笑と思った そもそも本当に800いたかね?

 

特にアルバム発表のお知らせもなく 4thシングル発表も無く普通に終わりました

 

 

ぼくは平瀬美里のソロコーナーで色んな意味で泣きました

本当に素晴らしい 平瀬美里の歌声 ロジャポ曲歌わせてていいの?

平瀬美里に「腹筋録」とか歌わせてていいの?勿体なくない?

世直しタイムスリップ歌わせてていいの?

 

どう考えてもロッカジャポニカにいるのは勿体無いよ…

 

 

前半は本当に良かった セカンド曲まではライブハウスで聴くとなかなか良かった

でもサード曲はお客さんを馬鹿にしすぎ 酷いのは曲だけじゃないし

ロジャポには他にも色々と言いたいことがあるけど

 

今日のライブで「ロッカジャポニカはもういい」と決心がつきました

もぉ~さすがにいいわ カップリングを5枚にわけて販売とかとんでもねーことするし

いつもの冗談とかではなくこれはガチで本気 もうロジャポはいいです

 

さいなら!