読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

3Bjunior ロッカジャポニカの魅力を教えて下さい

先日行われた ももクロ妹分ロッカジャポニカの恵比寿リキッドルームワンマンライブ


 

ここ最近ロジャポを見始めたばかりっぽい人のリキッドルームの感想ブログをたまたま発見しました


とても貴重なのでじっくり読んだのですが 色々と違和感を感じました

 

まずこの方 どうやら元モノノフらしく

ロッカジャポニカを「久しぶりに見れる妹分」と とんでもなく高評価です

 

あっ ちなみに「700人ファンが増えた」と書かれていますが間違いです

ぼくがチケットを買った時は発売数時間後で300番台

そして3Bjuniorは元々500人ほどファンがいるので多く見積もっても今回のツアーで増えたファンは200人(実際そんないないと思うけど)

 

 

で 「肩で息をしていた」とか それなのに全力パフォーマンスとか正直

それ 普通じゃん

と思ってしまいました

 

じゃあどうしてこの方はこんなにロジャポ高評価なの?と気になってTwitterを掘り下げると

 

ただ単に平瀬美里にレスを貰って認知されたのが嬉しかったことがわかりました

(誤解のないようにいいますが それが悪いとか全然ないですよ)

 

 

 

この方は全然悪くないですよ アイドル業界がそういう売り方をしてるから

おそらく色々と理由をつけてますが 9割ほど特典会のお喋りが目当てですね

 

 

結局そういうことなのだ ロッカジャポニカの中身を本当に評価してファンになる人は皆無に近い これがロジャポの現状なのだ いやアイドルの現状といっていい

悪い言い方をすれば所詮キャバクラだ それはいい

 

ぼくがイラっとするのはキャバクラとして楽しんでるくせにプライドが高い人が多い

 

 

 

肩で息をして全力パフォーマンス

そんなのいくらでも代替可能だ 若くて可愛い?それもゴロゴロしてる

平瀬美里の代わりなんていくらでもいるだろう

 

それでも平瀬美里じゃないと駄目なんだ という魅力はなんだろう?

f:id:tc26_a:20161205144202j:plain

ロッカジャポニカじゃないと駄目なんだといった魅力は?

 

自分を認知してくれてるから? それじゃあまりにも悲しすぎる

アイドルってそんなくだらないものだったの?

 

 

ぼくは論理的に考え過ぎ 難しく考え過ぎかもしれない

でも考えないと「論理で説明できない良さ」は見えないのだ

 

 

ぼくはロッカジャポニカの「全力大実験」の振り付けは今年みたアイドルの中で1番だと思う 「NEW CROWN」も説明できない良さがある

 

この2曲がロッカジャポニカそのものです

 

だからこそ こんな素晴らしい曲があるからこそ

サードシングルに酷い楽曲が追加されるロジャポを見るのが辛かった

 

 

ぼくは「ちゃんとやろうよ」と言いたい

すんげーアイドルを目指せとか そんな大それたことじゃなく「ちゃんとやろう」

アイドル業界全体ちゃんとやろう 来年から   やらないなら潔く潰れよう