読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル見るのが呼吸

アイドル見ることが呼吸みたいなもんっす ももいろクローバーZ 私立恵比寿中学 3Bjunior ハロプロ

12/13 生ハム西井主催イベント「3時のおやつはマカロンが良き」新宿ロフト

アイドルグループ 生ハムと焼きうどんの片方

西井万理那の主催イベント「3時のおやつはマカロンが良き」観てきました

f:id:tc26_a:20161213220829j:plain

新宿ロフト行くのは南波志帆のライブ以来かな?

 

さて このイベントは「最近生ハムと焼きうどんの東のソロイベが多いので それに対抗して西も何か1人でイベント開催」って感じで決定したイベントです

 

出演者はベビレの林愛夏 清竜人25の人 paletの2人 アオって人

それと出演者に書いて無いけどもう一人地下アイドル追加 

MCは吉田尚記 というイベントでした

 

てっきり少しくらいはライブすんのかと思ったら 完全にトークのみのイベント

お客さんの数は100〜150くらい? 天下のベビレのメンバーが来るのに

これは寂しいですね…(まぁベビレなんて元々こんなもんだが笑)

 

 

結論から言うと 久々に 凄まじくつまらないイベントでした

これを超えるつまらないイベントは 今年は無いんじゃないかな?

理由は「特に面白くもないアイドルのMCが2時間続く」ですからねぇ〜

 

 

そしてつまらなくなってしまった一番の原因は

ベビレの林愛夏を有効活用できなかったこと

f:id:tc26_a:20161213221955j:plain

今日のトークイベントをわかりやすく説明するとこうだ

 

「西井のガチお友達(ヤンキー系アイドル)多数と 仲は良いけどそんなにリアルで親しいわけでもない林愛夏が1人」という感じ

 

paletの人や清竜人25の子は高校時代の同級生や 高校時代によく行くバンドで知り合ってたとか 普通に仲のいい人達 そこに林愛夏がいても話に入れるわけがない

 

ぶっちゃけ 最初に西が登場して次に林愛夏が呼ばれて2人で話をしてた時が一番面白かった そこが面白さのMAXで そっからは「沸点が低いお客さんが大爆笑する」だけの”いつもの生ハムと焼きうどん現場”になってしまいました(^_^;)

 

林愛夏は メンタルがヤバかった時期にyoutubeで生ハムと焼きうどんの動画を見て

心が癒やされてファンになった という話をしました

(金髪にさせられたらそりゃ病むわな笑)

 

他の出演者は高校時代に西と一緒に裏方部にいた話や(ライト当てたりする部ね)

卒業しきに西はめっちゃ泣いてたとか そういう話

 

一番つまらなくて「早く時間過ぎてくれ〜」と思ったのが

事前に書かされた「お客さんからの質問コーナー」

「理想のクリスマス」や「今日の出演者で一緒にユニット作りたい子は?」など

ライブのMCだったらいいけどこれ2時間は辛いよ〜といったどうでもいい話

 

まっ 生ハムの西が本当に面白い子なら それでも面白くなる

しかしぶっちゃけ西はそんなに面白くありませんでした(^_^;)(期待してたのに)

ぼくの個人的な印象としては 喋り方が下品で頭の悪そうな女です

 

その中身からっぽの西が自分を大きく見せたいがために ベビレの林愛夏よんだり

仲のいいアイドル呼んで「わたしの交友関係はこんなすごいんだぞぅ」って自慢

そんな有名でもないケバいプラチナムのpaletの子の話も退屈だし 酷いイベント

 

「それでも面白く感じた」人もいるかもしれないが それは

吉田尚記の力ですよ!

f:id:tc26_a:20161213223227j:plain

毎回毎回生ハムと焼きうどんは吉田尚記の力借りすぎ!吉田尚記いないと何もできない

これで少ないギャラ もしくはギャラ無しでしょ吉田さん?吉田さん可哀想だよ!

 

吉田尚記が一生懸命 林愛夏に喋らせようとしてたの 西はわかってたかな?

西さんこんなゴロゴロお友達連れてきて何がしたかったの?

林愛夏と2人のイベントで良かったんじゃないの?

 

 

でもそんなつまらないトークイベントでしたが 色々収穫がありました

 

ようするに今の時代は 特に可愛いわけでもない中身がない自分に何もない高校生が一発逆転狙ってアイドル目指し(AKBハロプロスタダは入れない)地下で男にチヤホヤされる 売れない そんで同じレベルの馬鹿女同士がSNSで馴れ合い

 

トークの終盤「みんな年末のベビレのライブ行く予定」っておーい!

ベビレごときを応援するセンスどうなのよ もっと上のアイドルに憧れろよ笑

 

 

そして重要なのは 今日集まったメンバーのルックスは AV女優以下なのである

ギャクのように聞こえるが これは重要だしホラーである

林愛夏は別だよ)

 

より一層 「ハロプロやAKBグループを応援しなくちゃアカンな」 と思いました

 

 

 

 

言い忘れていた

paletはプラチナム プラチナムSilent Siren

Silent Sirenのベースの妹は 内山あみ

f:id:tc26_a:20161213224052j:plain

可愛い顔して内山あみも裏では…